ヘッドセットとスピーカー&イヤホン

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットをスピーカ端子に繋ぐと、マイク入力ジャックを使わずにスピーカ+イヤホンの役割をしてくれるのか
  • 音楽を聴く際にはスピーカーを再接続する必要があるのか
  • ヘッドセットはスピーカーの端子に挿して使えるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドセットとスピーカー&イヤホン

PC初心者です。 現在、PCのスピーカ端子(=ヘッドフォンジャック?)にスピーカーを繋ぎ、そのスピーカーに常時イヤホンを挿して利用しているのですが、 skypeを始めたいと思い、ヘッドセットを買おうと思ったところ、 ヘッドセットもPCのスピーカ端子に繋ぐ・・・とのことでした ヘッドセットをスピーカ端子に繋いだ時、マイク入力ジャックを用いないことで、スピーカ+イヤホン の 役割をしてくれたりするのでしょうか?それとも音楽等聴きたい時はスピーカーを繋ぎなおさなければならないのでしょうか? 後者なら付け替えるのが面倒そうだなぁ…と思ったもので それとも、ヘッドセットはスピーカーの端子に挿して使えるのでしょうか? ご教授、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>ヘッドセットを普段スピーカー代わりに使うことはできるのでしょうか? ヘッドセットのイヤホンはヘッドフォンと基本的に同じつくりです。 ですので、出来ます。 だけど 大抵のヘッドセットはモノラルですので 音楽を聴くには適切とは言い難いと思いますけど?

skirby112
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたっ 代用できると聞き安心しました

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

ヘットセットのマイクはマイク入力端子につながないと 当然使えません。 ヘッドセットをお店で見ましたか? 入力用のピンが2本チャンと付いていますよ。 貴方の環境で Skype側でスピーカーを認識するなら スピーカーはそのまま使えますので 必要なのはマイクだけと言う事になります。 ヘッドセットを使う場合はコードの長さの関係で 多分かなりめんどくさい事になりますよ

skirby112
質問者

補足

回答、ありがとうございます! ヘッドセットを普段スピーカー代わりに使うことはできるのでしょうか?