• 締切済み

オススメのスキンケア

19歳の女です。 最近、肌のトラブルに悩まされています。 よく顔がテカったり(化粧をしてなくても) 毛穴の黒ずみや、吹き出物が気になります。 一番の悩みは、目の下のクマが、かなり目立っている事です(赤く黒ずんでいる感じです)。 そこで、オススメのスキンケアを教えてほしいです。 19歳なので、そろそろ肌が老化していくんじゃないかと心配です。 今のうちから、綺麗な肌になるようにしていきたいんです。 皆さんのオススメの 乳液・美容クリーム(保湿)・目元のクリーム・口元のクリーム(ほうれい線を消す) などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miise
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

目の下のクマは血行不良が原因の場合があります

参考URL:
http://www.skincare-univ.com/major-courses/usual/kum/
crazy_doll
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 血行不良なのかもしれないですね。 毎日の生活を気をつけていきたいと思います。

回答No.2

http://www.pride-egf.j/p←開発者の想い読んでみてください。 少しでも参考になればいいのですが・・・

crazy_doll
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでみますね!

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 まだとってもお若いので 塗るもの美容は早いと思われますよ。  フェイシャル・マッサージと (リンパや静脈がおすすめ) ヘッド・スパなど、毎日少しずつ 自己ケア出来るものを覚えて 取り入れていって下さい。 クマの改善とフェイス・リフトに 効果が期待出来ます。  どうしても化粧品が気になるのであれば 化粧水にお金をかけるのをおすすめします。 タイのコスメHARNNの「ブロッサムエッセンス トナーミスト」は、いい香りでしっとりと潤って 良いですよ。 クリームは、あれこれ過多になると、かえって トラブルの元になりますので、部分使いが基本 でしょう。 美容オイルも、少ししか使わない習慣になるので 注目してみて下さい。

crazy_doll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイのコスメHARNNの「ブロッサムエッセンストナーミスト」を購入してみようかと思います! 丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンプルなスキンケア

    こんにちは。シンプルなスキンケアに最近興味のある23歳女です。 私は母が化粧品会社へ勤務していて社割で安く購入できることもあり、ハタチ頃からはかなりしっかりとスキンケアをしてきました。 乾燥肌なので得に保湿系のスキンケアを頑張っていました。 社会人のため毎日化粧はするし、ストレスもやはりたまります。肌質も社会人になってから少し変わった気がしていたので、最近は得にフルにケアをしていて、 クリームクレンジング→水で流す→泡洗顔→化粧水が浸透しやすくなる美容液→化粧水をかなりしっかり→乳液→保湿美容液→美白美容液→クリーム→たまに別の保湿クリーム というかんじでした。 肌は汚いと言われるより、綺麗と言われるほうが多いですが、最近ではたるみが気になってきて、まだ23なのになぜ???とこれからのことを考えるととても不安になってきました・・・。 そこでネットで肌を甘やかさずに健康な肌を作るというようなページを沢山見つけ、とても興味を持っています。 段々頬の毛穴も開いてきている気がするし、もっと肌を強くして健康な肌にしたい!!と思っています。 今日はスキンケアも化粧水と乳液をうっすらつけるだけにしています。少し肌がつっぱるかんじはしますが。。 何かオススメやアドバイス、間違っている、などなど意見をいただけると嬉しいです。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 初めてのスキンケア(乾燥肌)

    こんにちは。 20代男性です。 最近、肌が乾燥(特に目も周り)でカサカサになっています。 調べたところ、スキンケアで保湿をするとよいとあったですが、何を買えばよいのかさっぱりです。 手順としては、 スキンケアは、化粧水→美容液(乳液)→クリーム とあるらしいのですが、保湿クリームだけでよいと書かれたサイトがあったり、すべての手順を記したサイトがあったりとさっぱりです。 また、これらの手順を踏んだとして、全部同一メーカーで統一するべきでしょうか? 出来ればオススメの商品を紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼用に、手軽でベタベタしないオススメのスキンケア教えて!

    私の彼はすごい乾燥肌で、夏でもカサカサしてるんです。 このままだと、どんどん老化する一方なのでお手入れするように勧めているんですが、 「めんどくさい」・「ベタベタする」この2点で拒否されます。 私も何か良い化粧品がないかと色々探しているのですが、 どうしても手軽に保湿できるものってベタベタするものが多いんですよね。 かと言って、さっぱりタイプだとベタベタしないけど保湿がもうひとつで、 何回も重ねづけするのとか面倒になってきますし・・。 なので、手軽に保湿できるベタベタしないスキンケアでオススメのものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 基礎化粧品の役割

    基礎化粧品の必要性がイマイチ分かりません。 それぞれ、何のためにお肌に与えるのでしょうか? ●化粧水・・・これは分かります。保湿ですよね? ●乳液・・・脂質? 私はつけてもつけなくても変わらないので、イマイチ必要性が分かりません; ●美容液・・・お肌の栄養? ハリを持たせるなどですか?? ●クリーム・・・お肌のキメを整えたり、与えた養分を逃さないためのフタの役割? 現在、化粧水とクリームしか使っていませんが、 三十路が間近に迫り、お肌の衰えが激しくなってきました; 目元の皮膚の痩せ、口元のホウレイ線を見ると、鬱入ります・。・ あまり高価なお化粧品は買えませんので、お肌を元気にしたいと思っていても、なかなかしり込みしてしまいます^^; お肌にハリを持たせるには、美容液が効果的なのでしょうか?

  • キメが粗くなってきたのを改善したい

    最近肌のキメが粗くなってきている感じがします。 以前はきめ細やかな肌とよく言われましたが、最近頬のあたりの 毛穴も目立ってきました。 年齢(20代後半)のせいかもしれませんが、どんなケアやアイテムを使ったらよいでしょうか。 冬場は乾燥肌、夏は混合肌で目元口元のみ乾燥します。 普段のケアは拭き取り化粧水・化粧水・目元と口元のみ保湿美容液・乳液・アイクリーム(目元・口元)です。 以前は毛穴を気にしたことがあまりなく、毛穴ケアはしてきませんでした。 アドバイスお願いします。

  • 脂性普通肌のスキンケアを教えてください。

    20代前半の男です スキンケアを全くしてなかったら冬は肌がカサカサで堅くなってますね。 夏は日焼け止めを塗るくらいです。化粧水はアフターシェイブを塗るくらいです 冬はカサつきが気になり市販の保湿化粧水(さっぱり)と保湿乳液を塗っています。乳液は皮脂と混ざりベタベタになる感じは否めませんが。 なくなったときは少なめのしっとり化粧水を使っています。 正しいケアを教えてください。鼻の毛穴開きの黒ずみも気になりますね。 長文失礼

  • オススメ美容液、教えて下さい♪

    今まで、朝晩の洗顔後のスキンケアは、 「化粧水→乳液→クリーム(目元用)」だけだったのですが、 「20代後半になったら、  美容液も使ってケアしないと!」と友人に言われちゃいました。 私の肌については、下記の通りです。 ・混合肌(Tゾーンはテカリ気味でUゾーンは乾燥気味)&敏感ぎみ ・毛穴が目立っているようで気になる 「そういう肌状態なら、  こういうブランドのものがいいよ~!!」と、 オススメ美容液がありましたら是非教えて頂けると幸いです。

  • 安くていいスキンケア探してます。

    過去に何度かスキンケアで良いものをという質問もあったんですがあえてまた同じ質問をさせてください。 実は私は仕事柄、冷暖房の風が顔に直にあたる職場で仕事をしているため今の時期乾燥に悩んでいます。 特に目元、口元は化粧水、乳液をたっぷりつけて尚、重ねて目元用のクリームをつけてもつっぱります。 かといってTゾーンは普通に油が浮き出てくる状態で困っています。 やはり値段が高いものはそれなりに良いとは思うのですがあまり高いものを買うことが出来ないため安いもので良いものを探しています。(化粧水だと3000円ぐらいのものまで) 今まで使ったものは、ファンケル、DHC、クリニーク、ボナージュ、オルビスです。 いずれも肌に合わなくて(または金額的に高いので)やめました。 よろしくお願いします。

  • 20代からしておいたほうがいいスキンケア

    20代前半の女性です。 30や40になったときに慌てないように、今のうちからスキンケアをしておきたいと思っています。 今、すでに目の下に皺が目立っていて、乾燥しているときはうっすらほうれい線も見えているという状態です。 できるだけ肌の劣化を防ぎたいので、これからに供えて今できることはしておきたいと思っています。 肌は普通肌だと思いますが、どちらかというとオイリーで毛穴の汚れが気になっています。 普段は、 洗顔→化粧水→アイクリーム→美容液→乳液→(寝る前に)ナイトクリーム で基礎化粧し、このとき下から上へ持ち上げるマッサージもしています。 基礎化粧品は、サナのナチュラルリソースを使っています。(無添加を謳っているのと、学生の私でも手を出しやすい値段なので) この他に何かやっておいたほうがいいこと・やめておいたほうがいいと、またオススメの化粧品等があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。