• 締切済み

オススメのスキンケア

19歳の女です。 最近、肌のトラブルに悩まされています。 よく顔がテカったり(化粧をしてなくても) 毛穴の黒ずみや、吹き出物が気になります。 一番の悩みは、目の下のクマが、かなり目立っている事です(赤く黒ずんでいる感じです)。 そこで、オススメのスキンケアを教えてほしいです。 19歳なので、そろそろ肌が老化していくんじゃないかと心配です。 今のうちから、綺麗な肌になるようにしていきたいんです。 皆さんのオススメの 乳液・美容クリーム(保湿)・目元のクリーム・口元のクリーム(ほうれい線を消す) などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• miise
回答No.3

目の下のクマは血行不良が原因の場合があります

参考URL:
http://www.skincare-univ.com/major-courses/usual/kum/
crazy_doll
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 血行不良なのかもしれないですね。 毎日の生活を気をつけていきたいと思います。

回答No.2

http://www.pride-egf.j/p←開発者の想い読んでみてください。 少しでも参考になればいいのですが・・・

crazy_doll
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでみますね!

noname#141592
noname#141592
回答No.1

まだとってもお若いので 塗るもの美容は早いと思われますよ。  フェイシャル・マッサージと (リンパや静脈がおすすめ) ヘッド・スパなど、毎日少しずつ 自己ケア出来るものを覚えて 取り入れていって下さい。 クマの改善とフェイス・リフトに 効果が期待出来ます。  どうしても化粧品が気になるのであれば 化粧水にお金をかけるのをおすすめします。 タイのコスメHARNNの「ブロッサムエッセンス トナーミスト」は、いい香りでしっとりと潤って 良いですよ。 クリームは、あれこれ過多になると、かえって トラブルの元になりますので、部分使いが基本 でしょう。 美容オイルも、少ししか使わない習慣になるので 注目してみて下さい。

crazy_doll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイのコスメHARNNの「ブロッサムエッセンストナーミスト」を購入してみようかと思います! 丁寧な回答ありがとうございました。