• ベストアンサー

キャッシング有りでのマンション購入について

franco_zarriの回答

• ベストアンサー
回答No.4

キャッシングの有無は融資不可の場合に金融会社から不動産屋に「他に借り入れがあるようです」といわれると思います。 ただし、1000万円の年収の返済比率から2400万借り入れを考えると余裕の状態なのであります。 私は、住宅ローンの審査は通ると思います、今のキャッシングにかんしては返済してから事前審査しても 実はたいして意味のあるものではないのです。融資に関して返済条件がつきますと言われたら 返済し、クレジットカードの解約ということになると思います。繰り返しますがカードも解約ということになります。 住宅ローンが融資実行されてから再度カードをつくるのは問題ありません。 不動産屋は通りがよい銀行とかよく知っているものです、キャッシングのことを話して通りやすい銀行に申し込んだ方が 良いと考えます。ノンバンクなら住宅購入はしばらくはあきらめましょう。 でも私の意見としては銀行や農協などで借り入れできると思います。 が・・・ 1000万円の収入あるひとがなぜ50万ぽっちのキャッシングをするのですか? ほかに借り入れないのかご主人に聞いてみてください。喧嘩にならないように正直に話してくれるように あなたが誘導しなくてはいけません、なけれがそれでいいわけですから。 他にもあるとしたら、借り入れしなくてはいけない理由があるはずです、それを解決しなくて 何千万も借り入れはしない方がよいと考えます。