• ベストアンサー

車の異音

走行36万キロのカリーナから異音がします。 症状はドライブシャフトブーツを交換し左右に曲がってる時にゴッゴッみたいな振動があります。 シャフトブーツの交換が原因でしょうか? ブーツ交換はシャフトをはずしインナー側から交換しました。 わかられる方がいましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

>ドライブシャフトブーツを交換し・・・ 交換後に症状が出るようになったのなら その辺りが原因でしょう。 作業は正確に確実に行いましたか?

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

シャフト自体が逝ってるんじゃないのかな。 >曲がってる時にゴッゴッみたいな振動 シャフトのジョイント部ベアリング不良の特徴的症状だと思います。 偶々時期が重なったのか、ミスがあったのかは分かりませんけれど。

• surukire
回答No.2

ボールジョイントのトラブルでしょうか。 グリス切れとか。異物が噛んだとか。 ブーツ交換時にグリスはたっぷりと入れたのでしょうかね。