• ベストアンサー

プレステ2のメモリーカード

姉がPS2を少し前に買いました。 そのときに一緒にメモリーカードも買ったらしいです。 ですが、そのメモリーカード、セーブしようとしても 「メモリーカードが挿入されていません」になって セーブできません。 接触の不具合かと思って何度か入れ直してみたり してみましたが、同じで。 どうすればいいのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

• mina2
  • お礼率93% (90/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

プレステ2専用のゲームであればプレステ2専用のメモリーカード、プレステ専用のゲームであればプレステ用のメモリーカードでしか保存できません。 たとえばプレステ用のゲームにプレステ2のメモリーカードで保存しようとしていませんか? それは出来ません。 間違っていないのなら、不良品でしょう。

mina2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 合っているか確かめてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Ulu_lun
回答No.5

他の方がご指摘されているようにプレイステーション用の メモリーカードであるというのとは別にメモリーカードそ のものに問題がある事があります。 認識しないようでしたら領収書を持って販売店にいって取 り替えて貰いましょう。

mina2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 合っているか確かめてみます。 ありがとうございました!

• gamasan
回答No.4

もう一つの可能性として ソフトが PS1のものでしたら PS2用のメモリーには セーブできませんよ。

mina2
質問者

お礼

• neKo_deux
回答No.3

PS2にソフトを入れずに電源ONすると「ブラウズ」画面でメモリーカードの内容が確認できます。その画面で認識されますか? もしかして、初代PS用のメモリーカードとかって事では? -- > PS2を少し前に買いました。 もうちょっと待ってれば値下げが…

mina2
質問者

お礼

• rmz100
回答No.2

もしかしてそのメモリーカードはPS2用ではなくて、(ただの)PS用のメモリーカードではありませんか? PS2のゲームの場合、PS2用のメモリーカードでないとセーブできません。

mina2
質問者

お礼