• 締切済み

PS2をメモリーカードに保存

8年くらい前のPS2を最近またやってデータをメモリーカードにセーブしようとしましたがセーブできません。 ゲームを始める前にカード内のデータを1度全部消したんですけど、これが関係あるんですかね? 早急に知りたいです。 誰か助けて下さい。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「メモリーカード」がちゃんと差し込まれていないか、接触が悪くて本体が正しくセットされていると認識出来ないか、のどちらかでは? 何度も差し込み直してみるとかしてみないと。 あと、「差し込み口」に埃(ホコリ)が詰まっているとか? 「本体の故障」も考えられなくもないし。

回答No.1

セーブできないと言うのはどういう状況なのでしょうか? ゲーム中にセーブしようとしても「セーブできません」と言ったような表示が出るとか、セーブと言うアイコンが光らず決定できないと言う状況なのか セーブと言う項目が暗いままで決定できないなら、メモリーカードが認識されていません メモリーカードを初期化したのは関係ありませんよ 保存容量が増えるだけです もしかしてPS1のメモリーカードを差しているとかはありませんか? 念のためですが、PS1とPS2のメモリーカードはそれぞれ別々です 間違いなくPS2のメモリーカードであれば、メモリーカードの故障の可能性があります 他のソフトで試してみてもダメであれば、メモリーカードを変えるしかないと思います