• ベストアンサー

努力してもうまくいかない

zak33697の回答

  • ベストアンサー
  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.1

状況次第では、適宜修正すると良いでしょう。 I have tried to deal with this matter in many possible ways, However, any effort has always resulted in failure. we have got to accept these results. (英語としては、あまり前向きではないですネ。)

関連するQ&A

  • 努力に裏切られました。

    高2です。先日、第二回定期テストがあり第一回にあまりよくない点数だったので今回は頑張ろうと思い一生懸命努力してテストに挑みました。 だけど結果は第一回より酷い結果に終わりました。 ちゃんと勉強したのに全然反映されてませんでした。 みなさんは努力は裏切ると思ったことはありますか? あと高2英語の勉強法、誰か教えて下さい…

  • 恋愛って努力し続けてますか?

    恋愛って努力し続けてますか? それとも自然の成り行きで待ってますか?

  • 「成り行きに任せる」と自然な英語でなんといいますか

    「成り行きに任せる」と自然な英語でなんといいますか。 「明日本を渡すかどうかは成り行きに任せよう。」といいたいのですが、 自然な言い方が思い浮かびません。 知恵をください。よろしくお願いします。

  • 好きになろうと努力したこと・・・

    嫌いだったけど、好きになろうと努力したことって、何がありますか? 結果、どうなりましたか?

  • やったことのある、すごく小さな努力

    例えば、嫌いな納豆を食べようとして、思い切って1粒口に入れてみた・・・ みたいな・・・やったことのある、すごく小さな努力を教えて下さい。 その結果、どうでしたか?

  • 努力が報われなかったこと

    美術系の大学で、1年間、仮面浪人をしていました。(実質2浪でした) 犠牲にすることは多々ありましたが、新しい出会いもあり、 楽しい1年を過ごせたのですが、結果は不合格でした。 手応えもあったし、悔しくて悔しくて泣いても泣いても足りません。 今の大学で留年の心配はないのですが、人生の計画が狂ったような感じで、すごく動揺して、今ものすごく情緒不安定に陥っています。 もうこれで諦めるつもりだったので、(年齢的にも)もうどうにもしようがないけれど、これから先が不安で不安で、これだけやって結果が出せなかった自分が情けなくてしょうがないです。 努力しても報われないことがすごく悔しい。 結果的に、この一年が無駄になってしまったことがすごく悔しい。 大学がすべてではないのかもしれないけれど、やっぱりショックは大きく、生きた心地がしないというか、目標を見失っています。 自分に自信をなくしました。 どうやったら立ち直れるでしょうか。 どうしたらいいのかわからなくて、悔し涙ばっかりあふれてきます。

  • 好きになる努力をしたほうかいいか・・・

    英語が上手になりたいです。 イギリス英語は好きですが、アメリカ英語は正直言うとあまり好きではありません。 どうすれば好きになれるんでしょうか? 好きになる努力をするべきか、無理して好きになる必要はないか・・・ 何かを好きになるのって、自然と好きになるものであって、努力しなければ好きになれない事なんて、本当に好きな事とはいえないですか?

  • 忘れない努力はしているのに・・

    毎日スケジュール表をチェックしているのですが、前日まで覚えていて「絶対にわすれないぞ~」と思っていても当日に他の事をしていたりするとあったはずのスケジュールが頭から抜けてしまうことがよくあります。 物を置いてその物を10秒後にどこに置いたか忘れてすごく探し回る事もあります。 もともと忘れる事が多いから、気をつけているのですがなんでこうなんだろうってすごく落ち込んでしまいます。 こんなだからみんなからだらしがないとしか思われないと思って、余計に気落ちしてしまいます。 何か対処法とか知っている人がいたら教えてください!

  • なぜ努力できないか。

    私は今まで18年間生きてきて、これだけやった!という充実感を味わったことがないと思うし、それくらい努力してもきませんでした。 高校受験のときも、公立の高校に行きたかったのですが、私立で偏差値63程度の自分にとって"まあまあ"のところが受かってしまい、妥協。 高校は周りの環境のせいにばかりして、投げやりな3年間をおくってきました。 いつも何かのせいにして、逃げてしまいます。 いつの間にか、勉強以外のことをやってしまっています。 最後まで、やりとおし、結果をのこした経験がありません。 努力できない、最後までやりとおせない、結果を残すことができない。 何故でしょうか? どうすれば努力できる人間になれるんでしょうか? 努力ができる人と、できない人の違いはなんでしょうか? 教えてください。

  • 彼女をつくるために、どのような努力をすれば良いですか?

    こんばんわ。24歳、男、会社員です。 私は今まで女性と付き合った事が無いのですが これまで、彼女を作るための努力や行動はしてきたつもりです。 オシャレに気を使う。コミュニケーションを取る。 デートに誘う。などなど。。 自分は、仕事に関しては自信があり 上司からの評判も良いですし、努力した結果が出ていると思います。 ただ、恋愛ってあまりにもコントロール出来ない要素 (相手の好み、タイミング、恋人の有無、出会い)が多すぎて 何をどう努力すれば良いのか分からなくなってきました。 よく、自分を磨けとアドバイスを頂きますが それってどのように努力すれば良いのでしょうか? 仕事だったら絶対に結果が出る程やってるのですが。。。 一方で周囲には努力してなさそうなのに、すごくモテる人がいたりして 訳が分からなくなります。