• ベストアンサー

(;;)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は今も彼のことが好きなんですけど最近、彼氏から連絡がないんです。 なので話し合いの必要があると思って日曜空いてる?って電話で聞いても空いてないとか分からんとかって適当に流されてしまいます。で、電話しても出てはくれるけどすぐに切られます>< また空いてる日あったら連絡するとは言われたけど連絡が来そうな気がしません。 私としてはちゃんと話し合って前に進みたいと思ってるんですがなかなか彼と話し合いの場がもてません。 私は彼からの連絡を待つべきでしょうか?それとも私から行動するとしたらどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼氏は仕事してるんですか? 仕事じゃなくても、バイトとか、趣味とか、男友達と遊んでるとか…。 彼氏は彼氏のことで忙しいのかも。 付き合ってるんだから、信じて待ってれば連絡きますよ。 連絡こないからってそればっかり考えてると疲れちゃいますよ。 あなたのやりたいことやったり、友達と遊んだりして楽しく過ごしましょう♪ だいじょうぶ(*^▽^*)

Kaoriny
質問者

お礼

彼氏は仕事してますよ。仕事忙しいみたいです>< そうですね! このことばっかり考えてちゃしんどいだけですよね。息抜きしようと思います(^^) ありがとうございます*

その他の回答 (5)

• kyoneko
回答No.5

もう手遅れな感じですね。 話し合いの時間も取ってもらえない。 多分、連絡もないかもしれません。 こういうケースもありますよ。 必ずしも話し合いはなく、フェードアウトも。 手紙とかメールで気持を伝えたら、自分なりに気持を整理して前に進む。 そんな覚悟も必要かも。

Kaoriny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか(>_<) でも私的には別れるにしろ、やっぱりちゃんと会って話し合いしたいです。

回答No.4

付き合って3ヶ月で、その態度じゃー終ってます。。。 あのね、彼女って言うのは、会いたくてシタクテ仕方が無い存在なんですよ! 男は忙しい中でもチョッとでも時間を作ろうとするのが、普通なので・・・ >空いてないとか分からん こっれって、彼の中では、完全に終了してます。 待つなんて選択肢にありませんよ!!!

Kaoriny
質問者

お礼

待ってるだけじゃだめですよね! ありがとうございます。

• SEI-R
回答No.3

んー・・・残念ながら彼の気持ちが離れてしまってる可能性があります。 おそらく待っても延々待たされて自然消滅・・・というパターンになると思われます。 好きで離れたくないのなら、しつこくても話し合いを諦めてはいけません。 家が近いなら確実にいそうな時間を狙って突貫。 遠いならひたすら電話ですね。 共通の友人がいるならそれとなく聞いてもらうとかしてみてはいかがでしょう。 とりあえず待つのはやめたほうがいいと思います。

Kaoriny
質問者

お礼

どれぐらい待ったらいいか分からないし待つのはやめようと思います。 話し合いすることを諦めずにがんばります!ありがとうございます。

• qualheart
回答No.2

たった3ヶ月で、なぜそんな状況になってしまったのでしょう? 理由は分からないのでしょうか? ただ、彼はもう自然消滅することを望んでいるようにしか思えないので、会ったところでどうしようもないと思いますよ。 確かに酷いのは彼ですし、訳も分からないまま突然冷たくなるのは納得できなくて当然ですが、だからといってこの先たぶんよりを戻せる可能性もなさそうですし、話し合いの場を持っても何も変わらないと思います。 それでも会って話がしたいというなら、はっきりと別れることを告げて、その代わり納得できるようにちゃんと理由だけは説明して欲しいとお願いすることですね。 彼は別れ話をすることを面倒くさがっているだけですから、別れると言うことを事前に決めてしまえば、会ってくれるのではないかなと思います。 個人的には、恋愛詐欺にあったと思ってとっとと忘れてしまった方が良いと思いますよ。 ご参考まで。

Kaoriny
質問者

お礼

でも自然消滅だけは絶対に嫌なのでどうにかして会ってちゃんと話し合おうと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

空いてる?と聞くのでなく、○○な理由で話がしたいから、時間を作ってもらえない?と言ってみるとよいのでは?

Kaoriny
質問者

お礼

そういう聞き方もありますね! 考えてみます* ありがとうございます。