• ベストアンサー

パソコンの修理(ビデオボード?)

数年前に買ったパソコンの画面表示がおかしくなりました。 調べた所ビデオボードなる物が壊れているらしい事が分かりました nVIDIA Gforce8500GTという物搭載されている事は分かったのですが 今は既に販売されていない様子??メモリーは256Mが搭載されているらしい・・・ これに変わる物って今時の物は何という品番になるのでしょうか? 代替え品を教えて下さい。 他に何か必要な情報が有りますでしょうか? 全く素人なので何を買えばいいのかが全く分かりません 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeko85
回答No.2

それだけでは判りかねます。 パソコンのメーカー名・製品名(まあこれが判れば大体類推できる) スロットの種類(まあPCI Express x16だろうがPCIかAGPか PCI Express) サイズ(フルかハーフかロープロファイル) モニタの入力端子(アナログRGBか DVIか HDMIか DisplayPort) 使用OS(XPかVistaか7) ファンは 1スロットか 2スロットか なしか(隣のスロットが空いてるかどうか) 補助電源はありでいいのか なしか nVIDIAのエントリー向けGPUなので チップ名でいえば GeForce GT 220 GeForce GT 520 GeForce GT 440 GeForce GT 430 ぐらいですかね

satoueisak
質問者

お礼

ありがとうございます自分なりに調べてみました確かに書いていただいている通りのようです。 全く素人なのでスロットって何?程度で・・・自分で調べていく内に分かったのですが私の書き込み程度の情報では全くわからないですよねすみませんでした。古い機械なのですがスロットはPCI-EXのようですので 比較的安いGT520を選択しました。電源も大きくないので・・・・それにしてもビデオボードのメーカーって何で必要電力を公表しないのですかねぇ。。作動が不安です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

自作PCの修理をしたいという意味ですか? メーカ製であれば、メーカへ修理可能か否か問い合わせましたか?

satoueisak
質問者

お礼

パソコンメーカー(IBM)に問い合わせましたがサポート終了品とかで全く相手にされませんでした。 業務使用なのでIBM機を使っていますがサポートという意味では全くビジネスライクです。 ありがとうございました