• 締切済み

VSC# ListViewへのドラッグ&ドロップ

エクスプローラにある複数のファイル同時にListViewにドラッグ&ドロップしてそのファイル名をListViewに追加したいのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか? ※ファイル名の表示はすでに出来ています。複数追加のやり方を知りたいです。 教えてください、お願いします><

みんなの回答

回答No.1

質問が矛盾しているようですが……。 DragDropイベントのハンドラの処理で,最初のファイルだけを追加しているということはないですか。 e.Data.GetData(DataFormats.FileDrop)は,ファイル名の配列を返します。 あとは,ファイルごとにListViewItemを作って追加していけばよいです。