• 締切済み

MHP3rdHDのオンラインについて

MHP3rdHDでフロンティアのようなオンラインプレイは可能なのでしょうか? 例えば、それぞれの家にいる友達同士でオンラインプレイをしたり、知らない人と交流して楽しんだりなど、、 PS3はネットに接続されてます。 ご回答お願い致します。

みんなの回答

• ple6
回答No.1

PS3が有線でインターネットに接続されていて、プレイステーションネットワークのアカウントとパスワードがあればご質問者様の希望に近い遊び方は出来ると思います。 PS3が手元に無いので具体的な接続方法までは説明できませんがアドホックパーティモードを使えばネット越しの協力プレイは可能です。 これは元々アドホック通信と言う同じ場所に集まって行うPSPの通信をPS3とネットを通して遊べるようにした物で今回のHDバージョンにもこの機能を使った協力プレイがサポートされています。 http://www.jp.playstation.com/pspremaster/point03.html (アドホックパーティが有線で繋がったPS3限定のソフトなのでPS3とアクセスポイントの無線での接続はイーサネットコンバータなどを使わなければ不可能になります) ただ遊び方的に部屋を作ってその部屋の内容を部屋の説明で書いたり、行きたいクエストの参加メンバーを集めた後に部屋を作って遊ぶなど、どちらかといえばフロンティアでいう求人区的な遊び方になると思います。 今回の質問とは関係ありませんがPS3を1台のPSPと見立てて同じ部屋にいるPSP版のモンスターハンターポータブル3rdとの協力プレイも可能です。