• 締切済み

遠距離恋愛で、喧嘩の時暴言が酷い

はじめまして。 実は今2つ上のお付き合いさせている方がいます。(私→中学3年 彼→高校2年) 今月で10ヶ月目です。 普段は、優しくて面白い人なのですが、いつも些細な事から喧嘩になります。 その、喧嘩の原因になった事に対しての言い合いならまだしも、そこからずれていつも 「死ねばいいのに」「早く消えてしまえ」「皆死ねばいい」「薬のんで早く死ね」・・・とか ほかにもいっぱいキツく言われてしまいます。  自業自得なのかな。。 一度どころじゃなく、何度も、もう別れよ、無理だよって言うのですが、それに対してだけは 嫌だ!って言い張ります。 絶えれなくて、何度も自殺行為を繰り返ししました。 でも、彼は私が死ぬ寸前で止める事に気づいてかしりませんが、付上って 早く大量に薬飲んで死んでしまえ とか 顔と腕を早くカッターで醜くなるまで切れ など、、 本当に死んでしまいたい気持ちになります。 喧嘩してない時は、面白い人で付き合ってて良かったって思ったりしてしまいます。 喧嘩の時と普通のときの差が激しすぎて精神的にきついです。 文章がめちゃくちゃで、わかり難かったり、読み辛かったりしたら、申し訳ありません。  今の現状、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

悪いところのある人を「普段はいい人」と見るのではなく。 いい時もたまにあるが、「恐ろしい人」とみて下さい。 そしたら、今どうするべきかわかるでしょう? 人生は二度ありません。 死んでしまったら終了。 こんなダメなことはありませんよ? すぐ別れて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼の過去に虐待など家庭問題はありませんでしたか? 間違いなくDVですよ。手を出されていなくても、言葉の暴力です。 なにがあったにしろ恋人に『死ね』なんて言う人とは、縁がなかったと思って別れたほうが良いですよ。 やり直しは早いほうがいいです。DV体質は治らないので‥‥ きつい意見かもしれませんが、質問者さまはまだ若いので、幸せな恋愛をして欲しいです; 余計なお世話を失礼しました;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして。 それはひどいですね。 2重人格みたいなものかと・・・。 なんにしても、付き合っている彼女に対して、"死ねばいい"なんて言う人は、ろくな人ではないと思います。申し訳ありませんが。 高校生ということもあり、最近の子はすぐ"死ね"とかいうので、それが普通になってしまっているのかも。 あなたを自殺行為にまで追い詰める人なんて、付き合っていてはいけないと思います。 あなたの命に関わるならなおさらです。 そんな人と付き合っていて、心から楽しいですか? 恋人ってそんなものではないと思います。 普段が面白い人だけに混乱してしまうのはわかりますが、直ちに別れるべきです。 彼が"嫌だ"と言うのなら、あなたの辛い気持ちを全部話して、 これだけ辛い、だから別れたい。 と伝えなければ駄目です。 それでも自分の非を直そうとせず"別れない"などと言うのであれば、 連絡を絶つべきです。 私はただの他人ですが、あなたの文を読み、彼に怒りが湧きました。 そんな彼の為に死のうとするのだけはやめてくださいね。 他に良い人はいくらでもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の年下の彼と喧嘩

    遠距離恋愛でもうすぐ1年になります。 喧嘩をするのが多い2人で、今までは かれのほうが追いかけてきてくれてたのですが 最近は喧嘩のたびに電話を切られてしまいます。 自分の気持ちを押し付けても、よくないと思い 相手の気持ちを理解したいから、聞きたいと きいても黙ったままです。 少し言った事も、あげあしをとるかのように 解釈されて、電話をきられることもあり 聞くことが怖くなって、最近は腫れ物に触るかのように ビクビクしてしまいます。 自分が悪くないと思ってることも謝って 場を収める形になっちゃってます。 電話をきられると、凄く嫌な気持ちになるし 嫌だと何度も伝えてますが、最近は毎回切られてしまい とても疲れてきてしまいました。 何度も続くと、嫌われてるんじゃないかと思うし 彼は黙ったままになって、連絡がなくなるので どっちなのかわからなくなり、次の日連絡があるラインが 既読になるで嫌われてはいないと自分なりに解釈してますが このままだとよくないと思うので、直接話には行こうと 思ってます。 なにも話さない、黙ってしまう彼にたいして、どう 対応してあげればいいか。 喧嘩のたびに追う形になってる自分をどう変えれば いいか、彼と付き合って行くことを諦めた方が いいのか、悩んでます。 長文乱文ですみません。 かなり悩んでいるため、中傷などの回答はやめてください。

  • 遠距離恋愛での喧嘩・・・

    はじめまして。 私は今春から彼氏が新卒のため遠距離になりました。 私は学生です。 彼氏は激務の仕事で休みもまちまちです。 普段、連絡は定期的にとってなく私から連絡して、返事が来たり、電話が来たりの日々です。でも彼氏が最近イライラしており、乱暴な言葉を吐きます。 付き合って4年目で、今までは週何回も会い、仲良くすごしてきました。でも私達は喧嘩がエスカレートすると、どっちかが別れ話を出してしまいます。でも一度も別れたことはないです。 彼氏は喧嘩をすると、「俺たち合わないね。別れよう」と結構すぐ言うタイプで、私はその度に悲しい思いをしてしまいます。 しかし何日か後には何もなかったかの様に接してきます。 彼氏はマメじゃないし、好きとか言うタイプではないんですが、私が喜ぶようなサプライズをしてくれたり不器用なりに普段は私のことを大切にしてくれ、みんなに自慢できる彼氏です。 遠距離になって3ヶ月目。 電話で喧嘩をしました。内容は私がすぐ怒るからです。 彼氏の乱暴な言葉などにイラっとしてしまい、爆発してしまいました。 私がいくら話しても、「めんどくさい」という感じです。 そして「もう別れよう」と言われました。 私は「わかった、そんなに別れたいなら、ちゃんと時間をとって話そうよ」といいましたが、それに対しての返事はなし。 逃げるかのように電話は終わりました。 彼氏が本当に別れたいのか、何がしたいのか訳が分かりません。 本当はとてもやさしくて、みんなに好かれるいい人なのに最近仕事を始めだしてから何かおかしいです!! 毎日イライラしてます…余裕がなさそうです… 分かっているんですが、私もつい喧嘩を吹きかけてしましました。 私自身、悪かったこと反省しています。 4年も付き合い、両親も知っている仲なので、 いきなり終わってしまうことはないとは思うんですが…マイナスな事ばかり考えてしまいます。 音沙汰なしから一週間・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか? 今は彼が落ち着くまで連絡せずに放って、波風立てないほうが良いでしょうか? いつもの彼氏の突発的な言葉でしょうか? 私は、あんな中途半端な話で終わり、宙ぶらりんの状態でつらいです。 別れたくないです。友達はまたいつもの事だから放置してたらいいよと言ってくれます。元気が出るようなアドバイスお願いします。

  • 喧嘩が楽しい

    こんにちわ 私はなぜだか喧嘩がしたくて溜まりません(殴る蹴るではなく言い合い)私から喧嘩を吹っかけることはないのですが、相手から少しでも喧嘩のきっかけになることを見つけ出しては言い合いに持ち込みます。 本当に言い合いになると楽しいです、相手は多分嫌な気分なんでしょうが、私は凄い楽しいです、楽しすぎて顔が赤くなり果てには楽しすぎて目から涙が溢れて体が震えだしてきます。 正直私自身これは、やばいと思っているのですがやめることができません、初対面でいきなり喧嘩ということはありませんが(相手の情報がないので)友人、家族など知り合いなど色々な人と喧嘩をします。 絶対に私から喧嘩を切ることもなく、相手が諦めるまで言い合いを続けます。相手から「もういい」とかやめてくれると、私の勝利(?)だと思って凄い気持ちいいです。 とにかく誰でもいいから言い合いをしたいのです、この気持ちを抑えられなくて禁欲じゃあないですが、言い合いを長いことしないと体がガタガタ震え出します。 もうこれを5~6年は続けています。 これは異常でしょうか?? 解決策があれば教えて下さいお願いします。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • ケンカをして実家に帰った時旦那さんは迎えに来てくれますか?

    私は結婚4年目の28歳の主婦です。 結婚する前は旦那の親との事でいろいろありしょっちゅう言い合いをしてましたが 結婚してからは一切旦那の親とは会わないように私がしているので、言い合いはほとんどしなくなりました。 仲はいい方で年々ラブラブになっていってるって感じで 毎晩夜寝る前に布団の中でいろんな話をするのですが、ふと昨日 「ケンカして私が実家に帰ったら迎えに来てくれる?」 って聞いたら 「え、行かないよー」 って言われてしまいました。 私はすっごいショックでした。 「ケンカして実家に帰って帰らなかったらそのまま離婚になっちゃうかもしれないよ?」 って聞いても答えは同じでした。 確かにここは関西で私の実家は四国と遠いんですが迎えに来てくれてもいいと思いませんか? 何度かケンカして家を飛び出した事はあったのですが一度も追いかけて来てくれた事はありません。 みなさんのご主人はケンカして実家に帰った時迎えに来てくれますか? 迎えに着て欲しいって思う私がいけないのでしょうか?

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • 遠距離恋愛でのすれ違い、喧嘩で辛いです。

    私と彼氏は付き合って四年です。 今春彼氏がひとつ上で新卒のため遠距離になりました。 彼氏はマスコミ関係の仕事で全く自由な時間がなく、前は口が悪い人じゃなかったのに最近イライラして暴言をはくようになりました。 彼氏は結構すぐ喧嘩とかすると別れようと言うタイプなんですが…でもそれでも早い事に四年になりました。 最近、別れようとささいな喧嘩から言われ、音信不通になりました。 この前やっと話せたのですがそれも夜中で、彼氏は仕事が忙しいから寝る暇がないんだよ!と怒ってました。 彼氏が辛いのは分かります。でもいくら連絡しても無視をする彼氏の神経は分かりません… 今までも喧嘩がひどいと無視されました。 でも今までは何もなかったようにしてきます… 私も悪い所は謝り仲直りしたいけど、今の彼氏は冷静になってくれないので話ができません… 仕事の不満を言われ、何も言えません。 私はこういう時、彼氏が落ち着くまで放っておくしかないのかなぁと思ってるんですが…みなさんはどう思われますか?優しくアドバイスお願いします。 余裕がなさすぎてイライラしてる彼氏に対して私はどうすればいいですか? 働き出して彼氏がおかしいです(;_;)

  • ケンカでの暴言

    結婚して5年目、ダンナ(30歳)についての相談です。 普段は会話も多く共通の趣味もあり、仲の良いほうだと思います。 ただケンカになると「ゴミのくせに」と言われます。 元から口の悪い方で、本人にも自覚はあるそうです。 ただ、いくらなんでも…と言われる度に苦痛でしょうがありません。 単に口が悪いだけなのか、本気でそう思っているからこその発言なのか…。 みなさんはパートナーにひどい事を言ってしまったことはありますか? またその時はどういった気持ちで発言されましたか? よろしければご回答お願い致します。

  • 遠距離恋愛、喧嘩中、仲直りのするには?

    遠距離恋愛をして5年が経ちます。 月二回、週末に会っている、という感じです。 同い年ですが、あたしが社会人6年目、彼は今年から働きはじめました。 昨夜あたしの八つ当たりで喧嘩をしてしまいました。 彼が話を聞いてくれて、理解してくれようとしたのに あたしはふて腐れそれに応じませんでした。 今まで喧嘩をした時も彼が取り繕ってくれて仲直りをしてきました。 あたしはその事に気付いていなかったんです。 一晩経って、冷静になり、仲直りしようとしましたが、 彼はいつも自分から仲を取り繕っているからこのまま仲直りしても また同じ事を繰り返すと、言っています。 今まで甘えて居たことに気付いていなかったあたしがいけないですし、 今回の事をきっかけに、今後気を付けようと思っています。 電話でその気持ちも伝えました。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 遠距離いうこともあり、電話だけでは十分に伝わりません。 お互いの都合があり次に会えるのが一ヶ月後になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ないですし、 こんなことを聞くのは変かも知れませんが、 会わずに誠意を伝え仲直りするにはどうしたらよいでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩について

    20代前半の女性です。 私には付き合って、8ヶ月の彼氏がいます。 その彼と喧嘩についてはなしたのですが、皆さんは喧嘩についてどう考えますか? (1)好きなんだから、相手のことを思えばすべきじゃない。(喧嘩に否定的) (2)言い合うことで、お互いがさらに理解し合えるから、することはいいこと。(肯定的) (3)できればするべきじゃないけど、感情が高まってしまうことは仕方ない。(理想は否定的だが、実際はしょうがない) 彼は 「好きなんだから、相手のこと思えば喧嘩したくない。言いたいこと言えないより、喧嘩する方が嫌だ。もし言い合いになっても、相手の主張のんで俺が折れれば、喧嘩にならなくて済むならそっちがいい。」 と言ってました。 私は、確かに相手の話に耳を傾けて、自分の中で相手の言い分を自分の中で理解することができれば、喧嘩は起きないと理屈ではわかります。 でも、そんな冷静に感情が高まって言い合っている時に自分の中で相手の言い分を理解して、のむことができるのでしょうか? 私は、そんなに人は器用じゃないと思います。 彼は(1)の意見で、私は(3)の意見です。 私たちは、何度か些細なこと(政治や社会について)で言い合いを2ヶ月に1~2度くらいしてますが、結局ヒートアップする前に彼が折れます。 彼の中で消化しきれなかったことについては、私へ質問して消化・理解できると彼が折れます。 それがいつもで、それで私自身嫌な気持ちではなくなるり終わるのですが… 彼は本当にそれで良いのかな?と疑問を抱いていて… 皆さんはどうなのか? と思い質問しました。 ちなみに彼は社会人で私より2つ上です。 お願いします。