• 締切済み

%インピーダンス電圧と%短絡インピーダンスについて

昔の%Zの定義は%インピーダンス電圧だと思うのですが、%短絡インピーダンスになったのはなぜなのでしょうか。定義の仕方などを教えてください。

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.1

>%短絡インピーダンスになったのはなぜなのでしょうか。 JIS規格などの変更によるものです。 http://www.jeea.or.jp/course/contents/07110/ (6)短絡インピーダンスをご覧ください。 規格改正の理由はわかりません。 >定義の仕方などを教えてください。 http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html ↑こちらから 例えばJIS C4304などを見てください。

siarisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!