• 締切済み

こどものおもちゃ2巻140頁に出てくる通行人ってだれ?

小花美穂作「こどものおもちゃ」の第2巻p.140にでてくる、通行人(紗南ファン?)はだれなんでしょうか。 どうも、小花先生の画風ではないように見受けられるのですが。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• youngcorn
回答No.3

今見てみました! 140ページのファンの人って3人いますよね?その中の2人は小花先生が描かれたんだと思います…が!あと一人の「ひらめ」ってシャツ着てる?人(笑)だけ違いますよね!!線が細いし(>_<)でもプロの方が描いたようにも見えません。 あと、5巻の柱のとこ(p.21)に「紗南ちゃんたちが小学生の時はアシスタント入れてなかった」って書いてあるので、アシスタントの方でもないと思います。 こっから私の推測ですけど(ごめんなさい)、妹さんとか、小花先生のお友達が描いたか、小花先生がすっごい急いで描いたかどっちかではないでしょうか?? しかし、紗南ちゃんが小学生の時は全部1人で描いてらしたんですね……すごいなぁ~(>_<) あんま参考にならなくてごめんなさい;;

Le-Livre
質問者

お礼

う~ん、これは謎みたいですね…。 もしかしたら、小花先生のお友達の漫画家さんが描いたものかと思ったのですが、よくわからないですね。

Le-Livre
質問者

補足

かなり待ってみましたが、結局、信頼性の高い情報がえられませんでした^^; 回答していただいた方には申し訳ないのですが、ノーポイントをお許しください。 また、同じ質問をするかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

回答No.2

この人のことではないですか?同じような質問があったので、そちらにいってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426333
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。 明確な判断材料がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

Le-Livre
質問者

補足

その質問も私がしたものですが(^^;、絵から推測する限り、別人だと思うのですが。 (もしかすると、同一人物かもしれません) いま、コミックスを見直して気づいたのですが、同巻の44ページの通行人も小花先生以外の方が描いているような…。

回答No.1

誰かはわかりませんが、アシスタントの人が描いたんではないでしょうか? 推測にすぎませんが。

Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その可能性もありますね。 どなたか特定していだだけると、ありがたいのですが…。