• 締切済み

こどものおもちゃ2巻140頁に出てくる通行人ってだれ?

小花美穂作「こどものおもちゃ」の第2巻p.140にでてくる、通行人(紗南ファン?)はだれなんでしょうか。 どうも、小花先生の画風ではないように見受けられるのですが。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • youngcorn
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.3

今見てみました! 140ページのファンの人って3人いますよね?その中の2人は小花先生が描かれたんだと思います…が!あと一人の「ひらめ」ってシャツ着てる?人(笑)だけ違いますよね!!線が細いし(>_<)でもプロの方が描いたようにも見えません。 あと、5巻の柱のとこ(p.21)に「紗南ちゃんたちが小学生の時はアシスタント入れてなかった」って書いてあるので、アシスタントの方でもないと思います。 こっから私の推測ですけど(ごめんなさい)、妹さんとか、小花先生のお友達が描いたか、小花先生がすっごい急いで描いたかどっちかではないでしょうか?? しかし、紗南ちゃんが小学生の時は全部1人で描いてらしたんですね……すごいなぁ~(>_<) あんま参考にならなくてごめんなさい;;

Le-Livre
質問者

お礼

う~ん、これは謎みたいですね…。 もしかしたら、小花先生のお友達の漫画家さんが描いたものかと思ったのですが、よくわからないですね。

Le-Livre
質問者

補足

かなり待ってみましたが、結局、信頼性の高い情報がえられませんでした^^; 回答していただいた方には申し訳ないのですが、ノーポイントをお許しください。 また、同じ質問をするかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

回答No.2

この人のことではないですか?同じような質問があったので、そちらにいってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426333
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。 明確な判断材料がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

Le-Livre
質問者

補足

その質問も私がしたものですが(^^;、絵から推測する限り、別人だと思うのですが。 (もしかすると、同一人物かもしれません) いま、コミックスを見直して気づいたのですが、同巻の44ページの通行人も小花先生以外の方が描いているような…。

回答No.1

誰かはわかりませんが、アシスタントの人が描いたんではないでしょうか? 推測にすぎませんが。

Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その可能性もありますね。 どなたか特定していだだけると、ありがたいのですが…。

関連するQ&A

  • こどものおもちゃの続編について

    小花美穂作のこどものおもちゃは全10巻でおわっていますがその後サナと羽山を描いた番外編があるというのは本当ですか?友人からきいたのですがほんとか噂かわかりません。二人が大人になってからの話だときいたのですがどうなんでしょうか? また本当ならば単行本はでていますか?教えてください!

  • マンガ「こどものおもちゃ」に出てくるまみちゃんの苗字は?

    小花美穂作の「こどものおもちゃ」に登場するまみちゃんの苗字は、直接的には明らかにされていない(と思う)のですが、 コミックス第4巻p.92あるいは完全版第3巻p.96の四コマ目に出ているまみちゃんの体操服になんとなく名前が書いてあるように見えるのです。 ところが、私の目が悪いせいもあって、いまいちよく分かりません。 (ISHIDAというふうにも見えるけど…。でもアニメ版だと苗字は鈴木だったような…。) そのほかまみちゃん以外にも名前が書いてあるように見える人が後ろに2人いますが、こちらも読めそうで読めません。 おわかりになる方、回答よろしくお願いします。

  • こどちゃにでてくる“アンドレ”って誰?

    小花美穂作「こどものおもちゃ」第5巻のp.148の4コマ目の 「カゲなんて…アンドレじゃあるまいし」というセリフに出てくる“アンドレ”って誰のことを言っているのでしょうか。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 「こどちゃ」にでてくる、藤井みほなの「エリカ」って?

    「りぼん」の漫画家・藤井みほなさんが、「こどものおもちゃ」(小花美穂)の1巻でにネタダブリ記念として、「エリカ」という人物を描いているのですが、これはどういう人なんでしょうか? また、3巻巻末の「いけいけかれんちゃん~」に出てくる「池幡かれん」という人物もどういう人なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • こどものおもちゃ

    こどものおもちゃで、 倉田母が、「逆境こそ楽しんでやれ」か、何か 名台詞があったのですが、 何巻の何ページに載っていたのか見つからなくて。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか???

  • 小花美穂作・こどものおもちゃについて

    子供のおもちゃに出てくる、風花のペット「イヌ」(インコ)の初出は何巻でしたっけ? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • アニメのこどものおもちゃのこどものおもちゃの意味

    こどものおもちゃの「こどものおもちゃ」って、こどもが大人都合で大人に「おもちゃ」にされてるって意味でしょうか?例えば、さなちゃんの家庭は実の母は別にいて、そのお母さん探しのために育ての母(作家)が本を出版するみたいな内容でしたっけ? 羽山くんはお母さんが出産の時になくなったりして、お姉ちゃんには「悪魔」と言われたり。 そもそも、「こどものおもちゃ」って「あっぱれさんま大先生」を模したんでしょうか?あのゼンジロウ先生ってさんまさんみたいだし

  • テレビ版「こどものおもちゃ」のビデオの再発売版で…

    テレビ東京で放映された小花美穂原作で大地丙太郎監督作品の「こどものおもちゃ」のビデオ(VHS)が2000年に再発売されたかと思います。 その再発売版の小学生編はよく目にするのですが、中学生編(52-102話)は私が探した範囲では、どこを調べても見つかりません。 VHSからDVDへ移行する過程で、ちょうど再発売版の小学生編と同時にDVD版も発売されており、小学生編を発売した段階でVHSが全然売れず、中学生編の発売が取り止めになったのではないかと、勝手に考えているのですが、真相はどうなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくおねがいします。

  • 子供に買うおもちゃ

    自分は児童館で働いているのですが、そこには玩具が置いてあり、いらなくなった物があれば寄付して欲しいと言われていたので、家にもうすぐ3歳になる子供の玩具で溢れていたので、片付ける目的で車や使用していない玩具を寄付しました。 しかし、職場の方から「二人目の時に使わないの?」と言われ「まだ未定だし、家に沢山あって収納にも困るので使って下さい」と言うと「それは駄目だね~」と言われ、収納が沢山つまっていてそれが駄目だね~と言われたのかと思い「そうなんですよ~」と答えたら「違う違う!そう言う意味じゃなくて、そんなに子供に玩具を買ったら駄目じゃないってこと!」と言われました。 以前ここに質問させていただいてるんですけど、お金のために子供を犠牲にして働くの?と言われたり、保育士さんや学校の先生のお子さんって、だいたい変な子が多いのよと言われたり… 玩具もしょっちゅう買ってあげている訳ではなく、祖父母などに買ってもらったりの積み重ねで沢山になった事も伝えると、「そんなの断ればいいのよ、私なんかイベント以外に玩具を与えなかったわ」と言われました。 子供が欲しいと言えば、全部買っている訳でもなく、親や祖父母が買ってあげたいと思った時に買って何がいけないのでしょうか? 皆さんはお子さんに、玩具を買ってますか?それとも買わないようにしてますか?

  • 小花美穂先生のだんなさんって誰?

    「りぼん」などで活躍中の漫画家、小花美穂先生のだんなさんってどんな方なのでしょうか? ご存知の方回答よろしくお願いします。