• ベストアンサー

ウインドウを閉じても何故か部分的に残像っぽくなります。

パソコンを再インストールし初期の状態に戻ったので、今色々なソフトウェアをインストールしていたところです。 そうしたら急に画面の背景が白くなり(背景は「無し」で設定しているにも関わらず)、縦に一本線が引かれ、その線より右側の部分にウインドウの残像が残るようになってしまいました。縦線より左側の部分にあったウインドウの部分はちゃんと消えるのですが、右側にあった部分は消えません。ウインドウを次々に開き、そして「閉じる」をクリックしていくと、縦線の右側に次々とウインドウの一部の残像が残るようになります。 これを解消するにはどうすればよいのでしょうか???誰か教えてください!!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.1

RedLofに感染していないかをまずご確認ください。

その他の回答 (3)

• siyuno_o
回答No.4

システムリソースが、不足してませんか?

noname#4958
noname#4958
回答No.3

ビデオカードのドライバーは入れましたか? 無ければメーカーのHPからダウンロードできます。 機種名がわからないのでまずはこれを確認してみてください

• ifuurin
回答No.2

残像とは、例えばですが、貼ってあったステッカー、シール等を剥がした後に、綺麗に取り切れずにその一部が、残ってしまっているような感じでしょうか?その残像はデジタルならではの四角い感じの「角張ったような」形をしたものでしょうか。 それは、ブラウザを起動したり、閉じたりすると綺麗に消え去る? 以前であれば、そのような事象はなかったものでしょうか?

mame2323
質問者

補足

残像というのはifuurinさんが言うものではなく、そのままの像です。つまり、ウインドウの一部(左半分など)がそのまま消えずに残ってしまうのです。残像という言い方が間違っていましたね。。。すいません。再起動してもこれは直りませんでした。