• ベストアンサー

生理中は中出しでも妊娠率は極めて低い?

「生理2日目では中で出しても妊娠する確率は極めて低いです。数字的には宝くじで100万円の賞金が当たるくらいでしょう。」 と以下のHPに書いてありましたが・・ http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/76.htm 上記の情報はだいたい正しいと思っていいのですか? それとも間違った見解なんでしょうか?

noname#26328
noname#26328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

HP拝見しましたけれど、かなりまちがっていると思います。まず、安全日・危険日という考え方ですが、これは本来、妊娠したい人が参考にするものですし、毎月周期的に排卵が行われている人に該当するものです。 それに生理中は、女性の体は非常にデリケートになっていて、細菌に感染しやすい状態になっています。拝見したHPでは、膣炎程度と書いてありましたけれど、細菌がもっと奥に入って炎症をおこせば、将来子供が生めなくなる体になることもあります。 結論としては、女性の体には安全な日は無く、上記のHPの内容は完全に間違っていると言えます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q16.html

その他の回答 (2)

  • kodama11
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

そんなことはないです。 女性は常に危険日状態(と私は思います)ですっ! そのサイトに騙されてはいけません。 私の高校の友達でそのような事をしてできちゃった子がいます。 その子は高校をやめましたけど・・・ 身体の事で確率うんぬんなんてのは信じてはいけません。 難しいことはよくわからないですがΣ(°o°;) 実際にできてしまう人もいるわけですからね・・・

  • GM-SNIPER
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

排卵日の前後数日に膣内射精すると、受精しやすいということはご存知でしょうか? 排卵は、生理の11~14日前に起こる場合が多いようです。 つまり、次の生理の11~14日前ですね。 しかし、生理というのは精神的なものや、ちょっとした環境の変化、肉体的な変化(体重の増減など)によって簡単にずれてしまうものです。 #1さんがいっておられるように、この計算方法は避妊の目的で用いられません。 妊娠したい人はその期間に膣内射精するという目安ですね。 あなたが言っておられるように生理二日目が、次の生理の14日前ということもありえるのですから(2週間で次の生理がきた経験はありませんか?)、効果的な避妊方法とはいえませんね。 ただ、生理中は子宮の内壁が膣から外に向かって排泄されているので、精子の卵管に向かう運動は若干抑制されるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 妊娠の確率‥生理中に中出ししました

    質問です、生理中に中出ししました(妊娠希望) ・生理周期は、だいたい29~32日周期 ・最終月経2月16日から生理 ・Hの日2月19日になります。これで妊娠の確率は、どの位でしょうか?聞いた事があるのですが、排卵日にHをしても妊娠の確率は2割位と聞いた事があります。これも、そうなのでしょうか?

  • 妊娠確率についてですが…

    お聞きしたいのは妊娠の確率です。 妊娠確率なんていろんな要素が絡むから一概に言えないのは承知の上ですが… お詳しい方がおられたら、ご見解をお聞きしたいです。 4月23日・24日に彼女と生でHしました。 生でしたが膣外射精です。 でも我慢汁は出ていたかも… 彼女が前回生理になったのは4月3日で 周期的にはだいたい30日のようです。 そろそろ生理が来てもいい頃だと思いますが 5月6日現在でまだ来ていません。 情けない話ですが、よろしくお願いいたします。

  • 生理直後の妊娠確率

    生理が終わってるか終わってないかの時(生理開始から6日目) に生で挿入し外出しをしました この時少し精液が漏れてしまったかもしれません(確率は低いですが) 生理周期は生理不順なので不定期ですが大体21日前後ですこの場合の妊娠確率は高いのでしょうか低いのでしょうか

  • 妊娠か、生理が来るか・・・

    前回の生理は12月28日からでした。大体30日周期なので1月も27日くらいに始まるかと思って待っていましたが31日現在来ていません。今日(31日)妊娠検査薬(予定日当日からOKのもの)を試しましたが妊娠していないようです。排卵日が遅れただけでこれから生理が来るのか、それとも妊娠したのか・・・。質問なのですが、上記のような状況で明日にでも産婦人科を受診した場合、内診などで妊娠しているのか数日後に生理が来るかというのは分かるものなのですか?よろしくお願いいたします。

  • 生理後、中出し

    4月14日に生理がきて、4月19日あたりからだんだん量が減りました。 20日には茶色のおりものがほんの少しついたぐらいです。 20日に中出しをしました。 彼は朝1回自慰をして、2回目に膣内射精をしました。 自分の生理周期はだいたい33日で、生理管理アプリによると排卵予定日は5月1日らしいです。 妊娠の確率は普段の時より下がりますか?

  • これって妊娠してませんか?

    12/28に性行為をして8時間後に生理?がきました。12/1から生理が始まって12/8に終わりました。だいたい生理周期は決まってないですが、平均的なので生理かなと💦ゴムもして、外出しをして終わりました。妊娠していない確率はないとは言えないかもしれませんが、妊娠の確率をどなたかに教えて頂きたいです。あと、ピルも飲んだ方がいいのですか?生理を止めてしまう事が無いのか心配です。

  • 妊娠?生理?

    こんにちは。初めての投稿です。 妊娠希望者です。 前回の生理が3月3日でした。 いつもだいたい33日周期です。 3月6日が生理予定日で今日は予定日2日前です。 3月16日に子作りをしました。 その後24日にティッシュにつくぐらい少量の出血がありました。 おそらく排卵出血だったのかな? 初めてです。 二日前まではすごく元気でウォーキングしてたんですが、今日になりいきなり、しんどくなりはじめ、 現在の症状としては、 だるさ、 無気力、 食欲増加 甘いものほしい、 フラフラする、 子宮に違和感、 症状だけでは生理なのか妊娠なのか判断できないとおもうんですが、 生理周期や排卵日からの計算で妊娠している確率はありますか? ちなみに先週早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

  • 生理が来ない…。これって妊娠ですか?

    こんにちは。 私の生理の周期はだいたい26~30日周期で、最後の生理が始まったのは5/21。胸がはったり眠気があったりと生理前の兆候があったのでもうそろそろだと思っていたのですが現在まだ来ていません。 生理が来ないわりに、おなかの下が重く生理が来そうなかんじがします。普段基礎体温はつけていないのですが、昨日計ったところ37℃近くあったのに今日計ると35.7~36.5の間で数字がでました。 近いうちに検査薬を使ったり病院に行ったりしようと思っているのですが、ただ単に生理が遅れていると考えてもいいのでしょうか? セックスを3週間ほど前にして、妊娠の可能性があるので今とても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理前か妊娠か

    初めまして。いきなりですが質問です 7/17(最終生理) 6/17 5/17 4/19 3/18 2/17 1/17 生理はだいたい8~10日あります 7/25に生理が終わり7/28に避妊なし外だしでしました 今現在、乳頭の痒み腰痛、下腹部に痛みがあります 情報が少なく申し訳ありませんが 妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望です。よろしくお願いします