• ベストアンサー

ライブ前のSE作製について

お世話になります。バンドでライブをやるのですが、演奏直前のSEを 少し凝ったものにしたいと思ってます。といってもそんなに凝ってないのですが。 某有名バンドと同じく「クラシックの曲~ある曲」という風につなげたものを 作りたいのですが、やり方がまったく分かりません。 フリーソフトでミキサーのようなソフトを使えばいいのでしょうか? 具体的には 「Fade in~クラシック曲~Fade out~Fade in~ある曲~Fade out」という 風にしたいのですが。。。 お勧めのソフトがあったら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasakama7
回答No.2

つまりフェードさせた2曲をくっつけるということで よろしいのでしょうか? PCの場合、 windowsでしたら、soundengineが簡単です。 いったん全てwaveにして、それぞれフェードをかけ 貼り付けるといった感じで出来るかと思います。 また、「winamp」 http://classic.winamp.com/;$sessionid$HKQQJVORCY2J1TN241HRCZI と、output plug-in「sqrsoft advanced crossfading」 等で、何も加工しないでフェードをかけつつ 再生することも出来ます。 但し、英語ですので、必要な場合日本語化パッチを あてて下さい。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm
redzep01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m さっそく試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、mondayと申します ソフトではないんですが・・・ redzep01さんがよく利用しているスタジオはありませんか?スタジオにあるCDとミキサーで簡単に作れそうです。 学生さんなら、「放送部」に頼むのもいいかもしれません。 ただし >「Fade in~クラシック曲~Fade out~Fade in~ある曲~Fade out」 と言う物に限りますが・・・

redzep01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m なるほどスタジオのミキサーですか。。。 灯台もと暗しとはこのことですね(T▽T) 次回スタジオの時やってみたいと思います!