• 締切済み

「し」から始まる名前で(男の子)

次の「し」から始まる名前で男の子でも大丈夫なのを教えて下さい。お願いします。 1.しおり 2.しほ 3.しおん

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.5

男女逆バージョン? "詩織"と書いて"しほり"と言う男性は、存在しますが…

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ppajtmgt
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.4

こんばんわ。 『しおん』は男の子でも女の子でもいますよね。 『しおり・しほ』は女の子しか聞いたことない名前です。 多くの人が女の子をイメージするでしょう。 『しおん』も可愛らしい漢字にしてしまうと女の子だと勘違いされると思います。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

大丈夫と言うのはどういう意味でしょうか? この1~3の中でって事ですよね。 そうだとすると「しおん君」以外に選択肢は無いのでは? 知り合いの息子さんにもいました。 思い出した。 同級生で「しほ」って言う男子がいた。(何十年も前) ただ、名前を見たり聞いたりしただけでは誰一人として男の子だとは解らないので卒業文集か何かで「僕は男ですよ」と言う書き出しだった。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 しんのすけ  しんいちろう  しのぶ    1.2はありえないかな。どうしても女の子だわよ。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1
rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男の子の名前(漢字)

    もし、次の名前を男の子に付けるならどのような漢字を付けますか?(カタカナ・ひらがなでもOK)それぞれ教えて下さい。お願いします。 1.さき 2.しおん 3.ゆき 4.しおり 5.あゆみ 6.せな 7.あや

  • 男の子の名前(漢字)

    もし、次の名前を男の子に付けるならどのような漢字を付けますか?(カタカナ・ひらがなでもOK)それぞれ教えて下さい。出来るだけかわいい漢字でお願いします。 1.さき 2.しおん 3.ゆき 4.しおり 5.あゆみ 6.あや

  • 女の子っぽい男の子の名前(漢字)

    もし、次の名前を女の子っぽい男の子に付けるならどのような漢字を付けますか?(カタカナ・ひらがなでもOK)それぞれ教えて下さい。出来るだけかわいい漢字でお願いします。 1.さき 2.しおん 3.しおり 4.あや

  • 男の子の名前(有りか無しか)

    汐音、詩音→しおん 梓紗、梓沙、梓→あずさ 紗紀、咲、沙樹、紗記→さき 梓乃→あずの 未来→みき 真希、真樹→まき この中で男の子でもありの名前を教えて下さい。ちなみに、漢字は例です。

  • 男の子の名前☆

    1人目は漢字1文字の名前にしました。つぎも男の子だったら漢字1文字の名前がいいなと思ってます。かわいい名前があったら教えてください☆

  • 「しおん」という名前(漢字)

    もし、名前で「しおん」と付けるとしたら、どのような漢字を当てますか?出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。男の子・女の子どちらでも良いです。

  • 男の子の名前について。

    1月に出産予定の者です。 上に男の子と女の子が居ます。 男の子には主人が自分の名前から一字を取って名前を付けました。 その字自体はあまり深い意味のある字ではなく、私はそんなに好きな字ではありません。 ただ主人がどうしても付けたいと言うので付けました。 女の子は全く関係ない名前です。 先日3人目が男の子だと判りました。 そこでそろそろ名前でも考えようかと思ったのですが、主人が「上の子(男の子)にも自分の字を入れたんだから次の子にも入れなければかわいそうだ」と言ってきました。 しかも上の子にはその字が名前の上に付いているのですが、お腹の子の名前にも上に付けると言い出しました。(読み方も同じで) そうすると名前を呼ぶときに「○○君」と同じ呼び方になってしまいます。 それって変ですよね? そこでお聞きしたいのですが上の子に主人の名前から一字を使った場合 下の子にも使った方がいいでしょうか? 何だかまとまりのない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 可愛い男の子の名前!

    男の子の名前を考えているんですが ニックネームが あっくん ゆうちゃん しょうちゃん もっちゃん しゅうちゃん などかわいらしい男の子の名前を考えているんですが あんまり良いのが出てこなくて 良い名前があれば教えていただきたいです! 参考として使わせていただきたいです!

  • 男の子の名前

    男の子を出産予定です。 男の子の名前で夫婦で意見が分かれてしまっています。 皆さんの下記の名前に対するイメージを教えてください。 そして、どちらの名前が好きかも教えてください。 男の子の名前で迷ってます。 「渉」→わたる 「航」→わたる 「陸」→りく

  • 男の子の名前

    今月の23日に男の子を出産予定です。 名前をいろいろと考えているのですがなかなかいいのが思いつきません。 男の子のいらっしゃる方。もし男の子ができたらこんな名前をつけたいと思っている方。また、こんな漢字がおすすめ、とか何でも結構なのでアドバイスをお願いします。