• ベストアンサー

イメージプレビュー

マイピクチャーを開いたときに表示を縮小表示にしても縮小表示の画像が出ずに四角い枠にアイコンが表示されるようになりました。もちろんファイルはグラフィックファイルです。JPEGファイルのアイコンがフォトショップで関連付けされてしまったためアイコンをわかりやすく戻そうとしていろいろいじってるうちにこういう状態になってしまいました。

  • oyazy
  • お礼率35% (37/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

IE5.x が導入されている場合 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /u browseui.dll を実行します。 (ファイルタイプの設定がクリアされます。) [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /i browseui.dll を実行します。 (ファイルタイプが再設定されます。)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
oyazy
質問者

お礼

参考アドレスまで教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大きいアイコン表示で画像ファイルだけプレビューさせたい

     HDDクラッシュ前は、表示方法を大きいアイコンにしていても画像ファイル(JPEG,GIF,PNGとフォトショップファイルのみ)の縮小表示がされていてとても便利でした。  が、HDDを新しくしたら画像ファイルもアプリアイコンと同じになってしまいました。JPEGやGIF画像などがHTMLファイルと同じIEアイコンになってしまったりして画像を探しづらいのです。が、かといって別のソフトに画像ファイルを関連付けると今度はその画像を開くのに面倒になるし、前のように人目で個々の画像ファイル自体の認識ができません。  どのようにしたら元のように、「その他のファイルはそのアプリのアイコンのままでよいが、いくつかの画像形式ファイルだけはプレビュー/サムネイル表示されるている」状態にできるでしょうか?

  • JPEGファイルをJPEGイメージに戻したい

    PCを買ったときの設定ではjpg形式の画像はMicrosoft Photo Editorで 開いていました。jpg形式の画像のプロパティを見ると「JPEGイメージ」とあり 縮小版表示もできていました。 何が原因かわからないのですが、突然Internet Explorerで開くようになった と同時に、縮小版表示が出来なくなり、プロパティを見ると「JPEGファイル」になっていました。 どうすればJPEGファイルをJPEGイメージに戻す事ができるのでしょうか。 JPEGファイルをJPEGイメージの違いも知りたいです。 関連付けでMicrosoft Photo Editorにしてみたことはあるのですが jpg画像が開けなくなりPCの再セットアップをしました。 他の形式の画像は縮小表示できます。 どうかよろしくお願いします。

  • プレビューが出なくなってしまった。

     スキャナーに添付のソフトをインストールしたら、jpgファイルの、ソフトとの関連づけが変わってしまったので、表示のプロパティからファイルの関連づけを変えたところ、関連づけは変わったものの、プロパティが出なくなってしまいました。元のソフトに関連づけても元に戻らず困っています。縮小表示も出なくなってしましました。誰か助けてください。

  • メールに添付された画像の保存

    メールに添付された画像、写メール画像について。 添付された画像を選んで保存をすると  選べるのはJPEG(*.jpg)またはビットマップ(*.bmp) ここでjpegを選んでマイドキュメント内フォルダに保存すると フォルダを開いたとき(縮小で表示にしている)その保存した画像だけが見れません。 アイコン(白い紙にウィンドウが書かれてるような)表示になっており、フォトショップでも開けません。 このアイコンを右クリックしてPAINTで開くを指定しても「ファイルが見つかりません」と表示されます。 ちなみに、メール添付から画像をコピーしてpaintに貼り付けたのち、保存方法でjpegを選んで保存すると ファイル内でも表示でき、フォトショップなどでも開けます。 (ファイル内でアイコンとして保存されてしまったものは、コピーをしてpaintに貼り付けることは出来ない) お聞きしたいのは、 なぜ画像によってそのまま保存してファイル内で見ることができないのか。 これらを解消する手立てはあるのか。 保存するまでソレがファイル内で見ることが出来ない画像だと気づけないのですが それを確認する方法はあるのか。 説明がわかりづらいかもしれませんが、どなたかご教示よろしくおねがいます。

  • Photo Editorについて教えてください

    一度消えてしまったPhoto Editorをなんとか復元できたのですが(OfficeのCDを無くしたのでシステムの復元で)以前は縮小表示を選べば関連付けされているJpegファイルなら小さく画像が表示された(サムネイルみたいに)はずなのですが、今はアイコン表示されているだけでサムネイルのような状態にならないのです。 何か設定が必要なのでしょうか?教えてください。

  • マイコンピュータでのGIFファイルのサムネイル表示不具合について。

    マイコンピュータやマイドキュメントの枠の左下では、画像のサムネイル表示ができました。しかし、窓の手を入れて少し使っていてから次に起動した時にファイルアイコンがぐちゃぐちゃになっていました。(例)bmpアイコンが、lzhファイルのアイコン、gifアイコンは、関連付け無しのアイコンなどというように。変だなと思い、フォルダオプションの関連付けを削除しようと思ったのですが、関連付けはおかしくなっていませんでした。とりあえず、gifファイルを関連付けしようとしたのですが、今度は、ファイルの種類の編集の中の内容の種類(MIME)の中にimge/gifがありません。元から無かったのでしょうか?とりあえず、スージーというソフトで、そのgifファイルを開こうとしても、開けません。gifプラグインは入っています。フォトショップや、IEでは、gifは開けます。 問題は、マイコンピュータや、マイドキュメントの左下で、gifが認識されずに表示できないということです。 これはどう解決したらいいのでしょうか? いちいちフォトショップを起動しなくてはならない時間が惜しくて、いつもは、サムネイルで見てて便利だと思ってたのですが・・・よろしくお願いします。解決方法をご享受願います。

  • jpegなどの画像アイコンが消えた

    私はPaint Pro Shopを使っているのですが、jpeg、gif、pngのアイコンがPaint Pro Shopのアイコンになってしまっていました。 ここで検索して、関連付けを解除してPaint Pro Shopのアイコンではなくなったのですが、今度はファイル形式が決まってないアイコン(白紙にウィンドウが書かれているようなアイコン)になってしまいました。 フォルダオプション→ファイルの種類でjpegなどを探してみましたが、消えていました。 どこを探しても以前のjpegなどのアイコン(白紙に黄色や赤の額縁が書いてあるようなアイコン)が見つかりません。 画像を開く形式ではなく、デスクトップ上などで表示する為だけにアイコンを復活させたいのですが、出来るでしょうか?

  • フォトショップのサムネイルが表示されない

    今日ライティングソフトのNEROをインストールしました。付属の再生ソフトやCDカバーデザインソフトなどもインストールしたと思います(すでにアンインストールしたので何をインストールしたかは確認できないのですが、インストールできるもの全てしたと思います)。インストール後に陥った現象なのですが、フォトショップファイルのサムネイルが通常そのファイルの縮小図になっているはずなのですが、それがNEROの何か画像ソフトのアイコンに変わってしまいました。ダブルクリックをするとフォトショップでなくNEROの画像ソフトが開いてしまいます。原因はインストール時に関連付けるファイル形式の指定のところで色々なファイルを関連つけてしまったからだと思います。その後NERO関連ソフト全てアンインストールしたのですが、フォトショップファイルファイルは認識できないファイルのアイコン(この言い方で分かるでしょうか?)になっています。それをWクリックすると”このファイルを開けません”のメッセージとともに”WEBサービスを利用して適切なプログラムを探す”と”一覧からプログラムを選択する”のチョイスになります。一覧からフォトショップを得らべば、フォトショップが起動し画像が通常通りに現れます。しかしながらサムネイルから内容が一目で確認できないことと、ダブルクリックですぐにファイルが開かないのはとても不便です。どなたか直し方を知らないでしょうか? ちなみにTIFファイルなどもアイコンが認識できていないようです。 JPEG、GIFなどは大丈夫なようです。 それと今はNEROはインストールしていない状態ですが、今後必要なソフトなので、フォトショップアイコン修復できましたら再びインストールする予定です。そのときファイルの関連付けで気をつければ同じ問題は起こりませんよね? 知識のある方がいましたらご返答よろしくお願いします。

  • エクスプローラに拡張子ICOをイメージで表示されるよう直したい

    ICOやICLなどのアイコンファイルをエクスプローラで表示するとアイコンイメ ージでそのまま表示されていて便利だったのですが、ACDSeeという画像ビュー ワや、IconStudioというアイコンエディタなどと関連付けたり、関連付けを解 除したり、設定をいじっていたら、(ACDSeeやIconStudioとは関連付けられて いない状態で)エクスプローラで関連付け無しアイコンになってしまいました。 今までどおり、エクスプローラでアイコンイメージが表示されるようにしたい のですが、どこで設定すればよいですか。

  • イメージプレビューで印刷できない

    JPGの関連付けをいじっているうちに、ウインドウズMe標準のイメージプレビューで開いた画像がプリントアウトできなくなってしまいました(プリントのアイコンがブランクのまま)。印刷するには、どうしたらいいのでしょうか?