• ベストアンサー

ミュンヘンでの電車の路線探索サイト

9月にドイツのミュンヘンに行く予定があります。 全然土地勘がないんですが、仕事もあるので、電車で、市内と、Augsburgまで行く予定です。 色々サイトを調べているのですが、ドイツ版の日本の駅探みたいな路線を調べれるサイトを探しています。ご存じの方がおられれば教えてもらえませんか?(googleだと車での移動しか見つけれませんでした) 因みに、ドイツでは電車は時刻通りでないのは当然と聞いたことがあります。地下鉄とかもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドイツでは電車は時刻通りでない? 他のヨーロッパ各国に比べすごく正確です。 ※ 以前の<日本同様な>正確性が、少し減少したということを聞かれたのではありませんか。 ドイツ鉄道<DB>なら、下記 Sites へ München 、Augsburg をいれ検索。 http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml ミュンヘン市内交通なら、 http://www.mvv-muenchen.de/en/home/index.html その中に、交通図が掲載されています。 http://www.mvv-muenchen.de/en/home/mvv_network/transportnetworkmaps/citynetworkmap/index.html

xxxpitipitixxx
質問者

お礼

ドイツ鉄道のサイトから直接調べれるんですね。 助かりました。 時刻のことは、このサイトで別の人が聞かれていたのを見つけたのでそうなのかと思ってました。でも、逆に、正確と教えていただいて安心です。 早速の回答、有難うございました。