• 締切済み

買い物は…

買い物には一人で行く派ですか? それとも、誰かと一緒に行かないとダメですか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.9

絶対一人で行きたい。 旦那とふたりの時は、デートと称して判断を相手に持たせて上げます。フラストレーション貯まります。選択間違っているのを指摘すると怒りますし、選択の仕方を教授しようとするとむくれますから。 12歳までは子供だけで留守番させてはいけない法律で、毎回子供二人を連れ回り、あちこちにいなくなったりして大変でした。 家族全員で行くと、食品売り場でやたらスローになるので困ります。 きれいな店員さんの所で買ってしまう旦那に腹立ちます。 友人も趣味の違う店に行きたがるので時間が無駄です。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

「派」というほどの傾向は全然ありません。 ひとりで好きなだけ見て回りたい…と思う時はひとりで…。 友達と一緒に見て回ってお茶やお食事したいな…と思った時は、仲の良い友達と…。 ただ、それだけのことです。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

物によって異なりますねぇ。 服とかカバンとか、身につけるものは自分以外の意見も聞きたいから 一緒に行きますけど、趣味のものはじっくり見たいから1人で行きます。

noname#158357
noname#158357
回答No.6

ひとりでも行けるし、誰かとでも行けます。 目的のものによっても違うかな?

noname#139195
noname#139195
回答No.5

一人が気兼ねなく買い物出来ます。あちこち見比べて納得して買いたいタイプで、この店にはもっと種類があったんだ~とか後悔したくないのと、私は歩幅が広くツカツカ歩くので、相手に歩調を合わせるのが面倒、食事も好きな物を食べに行ける、疲れた、帰りたいと思ったら即帰れる→からです。

回答No.4

昔は迷うことが多かったので、友人と行くことが多かったですが、 最近は店員さんとも仲良くなって、迷ったときは店員さんに聞くようにしています。 なので、私も一人で行く派です。 気を使わないし、顔見知りの店員さんだと適切なアドバイスをくれていいですよ。

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.3

妹と二人で行く派です。 悩んだり迷ったりした時に、一番信頼している意見が聞けるから。 最近は私が引越しをして離れてしまったので、しぶしぶ一人で行ってますが、 迷ったときはたまに電話で聞いたりしちゃいます。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/884)
回答No.2

基本、一人で行く派。自分のペースで周れるから。複数人では殆ど行かない。行くとしてもせいぜい二人。その場合でも、共通している所だけ一緒に回り、目的地の違う所は、待ち合わせ場所決めてそれぞれ別々に買い物に行っている。

noname#143419
noname#143419
回答No.1

一人で行きます。 時間がある時、気まぐれにラベルを読むのが好きなんです。 誰かと一緒だと 不都合です。 買うものは メモっていますが…。ラベルを見ると夢中になります…。

関連するQ&A

  • 彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽し

    彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しい と思ってしまうのですが相性が悪いですか? 私はゆっくりブラブラ歩いて ・いろんなお店を見たい、 ・適当に歩いて入ってみたい店に入りたい と言う買い物の仕方をするのですが 彼氏は ・チンタラ歩くのが嫌い ・買い物する前に、 何を買うのか、 その場所(店)はどこにあるのか事前に調べる ・無駄な事はしたくない という考えです。 なので、一緒に買い物しても喧嘩になってしまいます。 なので私はショッピングがしたい時は、 一人か友達と行くのですが、このようなカップルは結婚に向いてないですか? 今は他の人と買い物すればいいけど、 結婚したら一緒に買い物をしないわけにはいかないから彼との将来が心配です。 お互いの妥協点を見つけて 一緒に買い物できるようになるしかないのでしょうか? でもそれは厳しそうです・・・

  • 夫婦で買い物をするときの行動

    夫と買い物に行っても、お店の中では 別行動になってます・・・ 私と買い物をしてるのを見られるのが嫌なのかな?と思うようになり 、一緒に行かないように しました。それから休日になると一緒に買い物に行かないね・・・と言われるようになり 買い物に行くとやっぱり別行動で 一人で買い物をしてます。 最近、一緒に出かけても自分達って 変な夫婦だなーって、むなしくなって しまって・・・やっぱり夫婦なのに別行動で 一緒に買い物しないって変ですよね?

  • 買い物

    みなさんは、何歳の頃から1人で買い物(服や雑貨)などを買いに行くようになりましたか? また中学生が1人で、繁華街?で買い物しているのは可笑しいでしょうか? 1人で買い物行きたいんですけど、私の周りはみんな1人でいかないので... 引かれそうで怖いんです(笑)

  • 彼氏と買い物にいった時の話

    彼氏と買い物にいった時の話 彼氏と買い物に行きました。 正しく言えば、彼が私の買い物ついて行くと言って、付いてきました。 普段は、一人でゆっくりと買い物したい派なので友達とも行く事はあまりありません。 『買い物ゆっくりしたいから、一人で行く』と言っても 彼は『それくらい平気だから』と言ってたので、一緒に行きました。 なのに、お店によりゆっくり商品を見てると暇そうにしてるし どっか行きたいお店行っておいでと言っても、『大丈夫』と言ったのに しまいには『まだ終わらないの?』と言われました。 買い物する気もなくなり、帰ってきましたが、、、、、 彼と行っても、ゆっくり商品を見ると彼が気になって ゆっくりなんて出来ません!! 彼には『なんも買わなかったけど、俺邪魔だった?』と言われましたが 素直に言えば、傷ついてしまうと思ってなにも言えませんでした。 彼から『じゃ、また今度、買い物つきていくから』と言われましたが 彼になんと言えば、傷つかずに私一人で買い物が出来るのでしょうか?? 付き合って1年半です、お互い24歳です。 普段は、一緒に出かけるついでに彼が買い物するパターンが多く 私は、買い物行く時は仕事帰りや、私が仕事休みで、彼が仕事の時行く様にしてました。 彼が買い物してる時は、私は一緒に選んだりしたりしてます。 また、これからこの様な事あった時にどううまく言えばいいのかなって悩んでいます。 なにか、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • お買い物…誰と一緒に行きますか?? (男女共に質問です。)

    皆さん 普段洋服を買いに行くときなど 誰と一緒に行きますか??  1)1人で買いに行く  2)恋人と買いに行く  3)同性の友達と買いに行く  4)異性の友達と買いに行く ちなみに私は彼氏と一緒か1人で買い物に行くことが多いです。 理由は 友達と買い物に行くと気を使ってしまってゆっくり見れないので。 今まではいつも彼氏と一緒に行ってたんですが 今は付き合っている彼がいないので1人で行ってます。 ですが 最近になって思ったことがあるんです。 今までずっと彼氏とばかり買い物に行っていたけど 1人で行ったほうが気兼ねなくゆっくりじっくり思う存分見れることが分かりました。 彼氏と一緒のときでも友達と一緒に行くときよりは気を使うことはないのですが やはり付き合っているからと言っても少しは悪いなぁ~とか気を使ってしまいます。 それなので 本格的に洋服を買いたいときは1人で買いに行ったほうがいいような気がしました。 でも 何となく1人で行くことに抵抗があるんです。 買い物に来ている人達を見てみると ほとんどが彼氏と一緒に来ています。 中には女同士で来ている人もいますが。 女の子1人で来ているのをあまり見かけません。 人それぞれだとは思いますが 私は絶対1人で買い物に行くっていう方はいますか?? また 絶対に1人はイヤっていう方はいますか? 出来れば理由も添えて回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1人で買い物するのが嫌いという方みえますか?

    私は食料を買いにスーパーへ行くとき、子供が一緒に行くと言うとき以外は一人で行きますが、ときどきそれがとっても寂しい感じがして、出先からついでがあるなら勢いで行けますが、家にいるときなどはなかなか億劫で出られなくなってしまうことがあります。 誰かと一緒に行くと、あれこれ食材について話しながら買い物できて楽しい。 1人で買い物(買うものによるでしょうが)するのがあまり好きじゃないなぁという方みえますか? どうしてそう思うのか教えてください。

  • 休日の買い物について

    休日の買い物についてです。私は運転をしますので、車の運転の為に夫を動員する必要がありません。行こうと思えば一人でどこへでも買い物に行く事が出来ます。 結婚した当初、夫の仕事が非常に忙しく、逆に私は事務職でしたので平日は残業なし、土日は必ず休みでした。本当は休日くらい一緒に買い物に行って欲しかったのですが、疲れているだろうから…と思い無理に誘う事はしませんでした。 夫も自分からは「行くよ」とは言いませんから、一人で買い物がいつの間にか普通のことになってしまいました。 夫の忙しさが変われば、行ってくれるかなと思っていましたが、結局休日の買い物は私だけの仕事として定着してしまいました。 休日のショッピングセンターに行くと、夫婦か家族が非常に目に付きます。 そこで疑問に思うのですが、どこのご主人も楽しく買い物に付き合っているのでしょうか?それとも、いやいやながらも義務感で? また奥様は、嫌そうな夫でもとりあえず巻き込むのか、いっそ一人が良いのに夫がついてくるとか? 皆さんのご家庭ではどんな感じでしょう?是非両方のご意見が聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私も子どもが大きくなったので、仕事を始めたのですが、相変わらず買い物は私の仕事です。私も休みの日はかなり疲れているのに、一人でのんびりしている夫を見るとちょっと複雑です。 無理矢理にでも巻き込んでしまいたい気持ちと、来たくもない人を連れて行ってもどっちも不愉快になるだけかもという思いがあり、どうしたら良いかな~といつも悶々としています。

  • 買い物についてこられるのが嫌です

     女性では珍しいのかもしれませんが(私は女性です)、私は買い物(特に服や雑貨)の時に、そばにピッタリといられるのが苦手です(男性も女性も)。観察されているみたいだし、待たせているという意識がどうしても働きますので、早くしなきゃと焦ってじっくりと見れないからです。  ですからなるべく買い物は1人で行きますし、女友達と行く時は、それぞれ別で動き、先に見終わった方が相手を探す、見つからなければ、メール等で「どこにいる?」と連絡とりあって合流します。男性と行く時は、私の買い物にも興味ないでしょうから、ベンチ等で待っててもらうか、自分の行きたい所へ行っていてもらって全然かまわない、そんなことで怒ったりしないタイプです。(私も相手の買い物に興味が無い時は失礼かもしれませんが、そうしています)  ところが先日、付き合う前の段階?の方と買い物へ行った時、ずっと私の近くにいて、移動すればずっとついてこられるのです(それが嫌なら買い物に行かなきゃいいという意見はあると思いますが、行く所がそこしかなく)。その前に「私は1人で過ごすのも好き」ということを伝えていたのにも関わらずです。「好きなとこ行ってて良いよ」と言っても、「それだったらデートの意味ない」と言われました(私はそんなこと全く思わない、むしろ服や雑貨は1人でゆっくり見たいのですが)。  デートでも、このように思う私は変なのでしょうか?あと、私との相性は合わないですよね?

  • 買い物をしているときに

    買い物を一人でしていたりすると 全てではないのですが、ほとんどの場所で 店員が万引きをしないか見張っているというか 不自然についてきたり、いらっしゃいませと 何度も言われてりしてかなり感じが悪いです。 落ち着いて買い物をしていられません。 そんなに若いわけでもないのにいやに なります。特にあやしい行動はしていないのですが。 なぜでしょうか? みなさんそうなのですかね。 どうしたら普通に買い物ができるのか知りたいです。 せっかく買いたいものがあっても あまりしつこいと他の店で買いたくなります。

  • 赤ちゃんを連れての買い物の仕方

    一人で赤ちゃん(四ヶ月)を連れて買い物に行くにはどのような方法が楽でしょうか?赤ちゃんも一緒のとき私はいつも母についてきてもらって一人で買い物に行った事がありません。ベビーカーだと買い物かごも持たないといけないし無理ですよね?やはりおんぶか前抱っこですよね。赤ちゃんをチャイルドシートからおろしておんぶや前抱っこするにはどうやってやるのが簡単ですか?またどんな種類のおんぶひもがいいですか?