• 締切済み

買い物は…

買い物には一人で行く派ですか? それとも、誰かと一緒に行かないとダメですか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.9

絶対一人で行きたい。 旦那とふたりの時は、デートと称して判断を相手に持たせて上げます。フラストレーション貯まります。選択間違っているのを指摘すると怒りますし、選択の仕方を教授しようとするとむくれますから。 12歳までは子供だけで留守番させてはいけない法律で、毎回子供二人を連れ回り、あちこちにいなくなったりして大変でした。 家族全員で行くと、食品売り場でやたらスローになるので困ります。 きれいな店員さんの所で買ってしまう旦那に腹立ちます。 友人も趣味の違う店に行きたがるので時間が無駄です。

• Nannette
回答No.8

「派」というほどの傾向は全然ありません。 ひとりで好きなだけ見て回りたい…と思う時はひとりで…。 友達と一緒に見て回ってお茶やお食事したいな…と思った時は、仲の良い友達と…。 ただ、それだけのことです。

• 192455631
回答No.7

物によって異なりますねぇ。 服とかカバンとか、身につけるものは自分以外の意見も聞きたいから 一緒に行きますけど、趣味のものはじっくり見たいから1人で行きます。

noname#158357
noname#158357
回答No.6

ひとりでも行けるし、誰かとでも行けます。 目的のものによっても違うかな?

noname#139195
noname#139195
回答No.5

一人が気兼ねなく買い物出来ます。あちこち見比べて納得して買いたいタイプで、この店にはもっと種類があったんだ~とか後悔したくないのと、私は歩幅が広くツカツカ歩くので、相手に歩調を合わせるのが面倒、食事も好きな物を食べに行ける、疲れた、帰りたいと思ったら即帰れる→からです。

回答No.4

昔は迷うことが多かったので、友人と行くことが多かったですが、 最近は店員さんとも仲良くなって、迷ったときは店員さんに聞くようにしています。 なので、私も一人で行く派です。 気を使わないし、顔見知りの店員さんだと適切なアドバイスをくれていいですよ。

• Aquatique
回答No.3

妹と二人で行く派です。 悩んだり迷ったりした時に、一番信頼している意見が聞けるから。 最近は私が引越しをして離れてしまったので、しぶしぶ一人で行ってますが、 迷ったときはたまに電話で聞いたりしちゃいます。

• kunuso
回答No.2

基本、一人で行く派。自分のペースで周れるから。複数人では殆ど行かない。行くとしてもせいぜい二人。その場合でも、共通している所だけ一緒に回り、目的地の違う所は、待ち合わせ場所決めてそれぞれ別々に買い物に行っている。

noname#143419
noname#143419
回答No.1

一人で行きます。 時間がある時、気まぐれにラベルを読むのが好きなんです。 誰かと一緒だと 不都合です。 買うものは メモっていますが…。ラベルを見ると夢中になります…。