• 締切済み

クリック詐欺??

アニメの画像を探してて 待ち受け画像FANという サイトにたどり着きました。 アニメの エロ動画がありクリックしたら また同じ画面だったのでもう一度 クリックしたら携帯のバイブがなり 警告:ご利用料金90,000円のご入金が確認取れておりません。 下記内容をご確認の上、速やかにご精算をお願いします。 お支払いについて ■お客様ID 〇〇〇〇〇〇 ■ご利用料金 90日間 90,000円(税込) ■支払い期間 2011年8月26日まで ■携帯電話端末IPアドレス ※注意事項 〇〇〇〇〇〇〇 誤操作で入会された方はこちら ■固体識別番号 2dZ1I9U ■入会手順を再度表示する■ ■ご利用期間 2011年8月23日~2011年11月21日 ■退会の手続きはこちら ↓ご質問など御座いましたら電話サポートセンターまで↓ 電話窓口 ↓メールサポートセンター↓ ■お問い合わせ 平日:11:00~18:00 土・祝日:12:00~17:00 ■お振込先■ ■銀行名 さわやか信用金庫 ■支店名 恵比寿駅前支店 ■口座番号 普通口座1174276 ■名義人 カ)ソフトワン ■ご請求金額 90,000円 というような感じで 請求画面になりました(>_<) 誤操作で登録した方 というところにリンクがはってあり、 ひらくと、 当サイトではお客様の間違いや錯誤を防止する為に、入会前に必ず2回の入会意思確認を行って入会して頂いております。 ↓↓必ずお読み下さい↓↓ ■入会手順を再度確認する■ 『入会前の年齢確認ページ、最終確認ページにてどの様な確認事項が設けられていたのか再確認出来ます』 ■※注意事項を確認する■ ■利用規約を確認する■ 1条~15条まで2ページ御座いますので最後までご確認下さい。 とかいてありました。。 これは払わなきゃいけないんですか?? URLです↓ http://www.matiukegazou.com/m/

みんなの回答

• yamato1208
回答No.4

1)有料サイトの表示 2)年齢確認 3)有料サイトであると利用者が認識しているかの確認 4)料金説明 5)支払方法説明 6)有料サイトを利用するかの最終意思確認 上記が、有料サイトの登録(契約)に必要な過程となります。 この手の連中は、登録したぞ!という画面を見せて、慌てて問い合わせてきたアドレスや携帯番号をカモにするしかできませんから、問い合わせをしなければ大丈夫です。 携帯の個体識別番号は、バッテリーを外したらシールに書いてあります。 ドコモなら「*#06#」を待ち受けで打ち込んだら表示されます。 対処法 1)無視 2)拒否 3)放置 請求を無視 支払を拒否 問い合わせをしないで放置

• E-FB-14
回答No.3

答えは4文字 完全無視

• violet430
回答No.2

錯誤の同意として取り消しが可能です。 詳細は国民生活センターや弁護士会で相談して下さい。

hancock128
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)

noname#188289
noname#188289
回答No.1

こないだもその同じサイトで詐欺に合われた方いました 完全に典型的な詐欺ですよ すべて無視して下さい(*^-^)b

hancock128
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)安心しました。