• ベストアンサー

1クリック詐欺?

実は、この間(7月30日?)にいろんなサイトを回っていたら変なページが出ていて、英語がいっぱい書いていて、OKボタンがあったので、それを押してみたら、 「あなたは会員登録されました。  いますぐここに99080円送ってください」 っていう言葉が出てきて・・・・・ 最初は1クリック詐欺なのかな?って思ったんですけど、さっき 「お支払い期日は入会日2008-07-30 18:09:08より3日以内とさせて頂いております が、お客様は既にご入会日より5日が経過しておりますので、ご連絡を差し上げて おります。通常、経過日数が1週間程度経ちますと、次なる対応となりますので 、何卒、早急なお支払いをお願い申し上げます。なお、過度に滞納なされますと 、悪質利用者・入会者と判断せざるを得ませんので、関係機関に通報させて頂く 場合も御座いますので、ご了承ください。 本メールに対して、ご質問等は必ず下記窓口までお問い合わせください」 ってメールが届いて・・・・ 私はよく分からなかったんですが、どうもアダルトサイトだったみたいで・・・ 下に、お客様サポート窓口っていうのがあって、メールができるんですが、そこにメールを送ったほうがいいのでしょうか? また、どうすればいいですか? よければアドバイスをください。お願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.2

最初の時点でウィルスやスパイウェアのチェックを行ってないの? 多分その時点でマルウェアに感染し、あなたのメールアドレスとかが漏れたのだと思いますが。 (そもそもセキュリティソフトをインストールしてる?) それともあなたがメアドとかを登録されたのでしょうか? あなたがまったく身に覚えのない(入会の意思表示をしてない)請求なら、無視してください。 こちらから連絡を取るのは、最悪の対応です。 これはワンクリック詐欺であっても同様です。 その上で改めてPC内を詳しくチェック(ウィルス・スパイウェアスキャン)。 すでに相手にメアドが漏れてるようなので、メアドも変更されることをお勧めします。

pain696
質問者

補足

一応ウイルスバスターは起動させているんですが・・・ メアドは登録していません。 それに入会の意思表示はしていません。 変更は父に頼んでやってもらいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goomaron
回答No.1

典型的なワンクリ詐欺ですので御安心を。 メール等の連絡などしてはいけません。 まして振り込んだりしたらカモられます。 今後は一切無視した方がいいでしょう。

pain696
質問者

補足

そうなんですかっ!! アドバイスありがとうございます♪ 分かりました。連絡はしません。 今後一切無視します^^