• 締切済み

アダルト動画サイト 詐欺?

こんな質問で恥ずかしいんですが、とても困っています、どうか聞いて下さい。 実は、アダルト動画サイトを徘徊していたところ© 2013 エロ動画というサイトを見つけ、18歳以上をクリックしたあと動画再生ボタンを押したら料金請求画面となりました。 内容はこうです。 〈ご入会までの経緯をご確認いただけましたでしょうか? お客様ID ******(番号) 前ページの最終確認事項・利用規約条項に准じ契約が完全に締結され、料金が発生しておりますので確認のため通知致します。 お客様ご入会情報は弊社で厳重に管理をさせて頂きます。 ご登録後の、お支払いは必ず「3日以内」に弊社指定口座へお振込み頂きますようお願い申し上げます。 誤ってご入会された方は 退会申請 をして下さい。(利用規約第11条に当てはまらない方が対象) お急ぎの方は IDを必ず控えて 第一コールセンター 第二コールセンター までお電話下さい。 平日  10:00~19:00 土日祝 メールのみでのご対応 ご精算が確認できない場合、規約に沿ったご請求をさせて頂きます。 当番組は許可を頂いて運営している公認サイトです。ご自身の意思により年齢認証、使用確認の上でご登録されております。 ご入会情報 ■お客様ID ***** ■ご利用料金 60,000円 ■ご入会日 2013年*月*日 ■お支払い期限 2013年*月*日 ■ご利用期間 2013年*月*日~2014年*月*日 お支払い期限を過ぎてしまった場合は通常料金の150,000円となりますので、祝祭日で遅れる場合はメール等でご連絡をいただければ………〉 このあとは振り込む口座番号がかいてありました。 そして焦った私は退会メールと電話をしてしまいました。なのメールアドレスと電話番号は知られています。そしてパニックだったため、あろうことか本名とバイト先の名前を教えてしまいました。もしかしたらバイト先にも電話がかかってくるかもしれません。『もし払わななったら万引きと同じなので訴訟します』 と言われました。このような場合、お金を払うべきなのでしょうか。もう恐怖で何も考えることができません。死にそうです。お願いします。助けて下さい。

みんなの回答

回答No.5

お礼拝見いたしました。 まずは消費者センターに相談し対策を教えてもらってください 次は警察に相談ですね。電話がかかってきたら警察に出てもらうなど 相手も自分の姿を見せるのが嫌だからこそネットでの振り込みを指定しているわけなので 警察や弁護士などの話をちらつかせればもうかかわってこないでしょう 用心に越したことはないですが  わざわざバイト先まで行ったりとめんどくさいことはたぶんしてこないと思います 振込み口座は 詐欺と同じなので 必ず警察に通報しておいてください これで相手の情報が得られ 次の被害を防ぐことが出来ます そこまで心配することはないですし。今回のことは勉強になったわ。 と思っておけばいいだけです 振り込むところまでいかなくて本当に良かったですよ!   

noname#212854
noname#212854
回答No.4

犯罪だから、警察に相談する.  犯罪としては軽微すぎるけれど、警察はあなたの味方です.  そして次の連絡が来たら、「◎◎警察に相談した、しつこく連絡してくると、告訴する。」と言い返す.  消費生活センターにも.連絡をしておくべきだろう.  

回答No.3

こんばんは。 いきなりそんなメッセージが出たら誰でもびっくりしますわね でも 自分から連絡して 住所などの個人情報を渡さない限りは絶対に大丈夫です 基本として 年齢をしつこく確認して来たり チェックシートタイプのものは ほぼ全部詐欺です。 電話されたということですが かかってきても無視で結構ですよ 番号がわかったら設定で拒否してください 怪しいと思われるサイトはアクセスしないこと  本当に無料で見れるところなんて たくさんありますからそちらでお探しください。 とにかく今回は何も心配いりませんので 大丈夫!

tomotomoyo
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。バイト先の名前とともに県名と市を教えてしまったので、これはかなりヤバイですか?

• MNH10W
回答No.2

>なのメールアドレスと電話番号は知られています。 メールも電話も拒否すればいいだけでしょう? 知り合いや家族以外からはすべて拒否すべし。 >あろうことか本名とバイト先の名前を教えてしまいました。 バイト先にも事情を話してみる、もしくは辞める。 >『もし払わななったら万引きと同じなので訴訟します』 脅し文句ですから真に受けてはいけません 電話番号やメールアドレス、個人名だけで訴訟なんてできませんよ。

tomotomoyo
質問者

補足

丁寧な回答をありがとうございます。補足なんですが、『動画再生ボタンが最終確認になります』と一応動画の上に薄い文字で書いてありました。また、下の方に確認画面があり、料金のこと、クーリングオフは対象外ということが書いてありました。これはこちらの不注意というのとにはならないのでしょうか。

回答No.1

だから こういう質問腐るぐらい立ってるけど 無視しろって言うの! 何で分かんないかな… 大体そういうところが有料かどうかぐらいクリックする前に気づけっての! エロ動画はFC2の無料版で見ておけ!

tomotomoyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。初めて引っかかったのでついパニックになって信じてしまいました。もうこういうサイトはこりごりです。教えていただき本当にありがとうございました。