• 締切済み

すぐに回答がほしいです。(楽譜入手について)

情熱大陸(葉加瀬太郎作曲)をアルトリコーダーで 弾きたいと思っています。 が、楽譜が見つかりません。 ですので、楽譜が購入できる サイトを教えてください。 尚 明日から使える一発という本?以外で お願いします。

みんなの回答

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.1

これかな。 http://www.yamaha-ginza-webshop.com/SHOP/45138700202084513870020208.html こんなんもあった(合法、違法の判断ができんが) http://ototama.com/music/pops/score.php?scoreID=17

arist7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に参考になります。

関連するQ&A

  • 情熱大陸の作曲者

    情熱大陸の作曲者は葉加瀬太郎氏ですか?

  • 葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか?

    葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか? 作曲編曲をしている知人が 葉加瀬太郎さんの情熱大陸はキャッチーで分かりやすいがその分 稚拙であると言ってました。 ゲーム音楽みたいだと、、、 (ゲーム音楽バカにすんなよ!笑) その知人は「VIVAクラシック!」って感じの人で、作曲において やたらコロコロと転がる様に転調したり クラシックのテクニックや技法を見せつける様なアレンジを練習したりしていたので 余計にそう思うのかなあとは思うんですが。 情熱大陸を 幼稚だと思っていた人いますか?

  • フルートの楽譜をアルトサックスの楽譜に移調する

    よろしくお願いします。 私は、アルトサックスを個人レッスンのサックス教室で習ってます。 葉加瀬太郎さんのエトピリカをアルトサックスで吹きたいと思い、楽譜を探したのですが見つからずフルート用が見つかっりました。 このままじゃ吹けないだろうと思い(このときはあまり移調について詳しくなく理解はしてませんでした。)先生にレッスンの時相談しました。 先生に楽譜を見せると、♯を3つ増やして音符を1段下げれば良いと教えていただきました。 先生に教えてもらった通り移調しました。 ただ、アルトサックス用の楽譜が見つからない度に先生に相談するのもあれだからと思い移調楽器入門と言う音楽之友社の本を買って移調の勉強することにしました。 そこで質問なんですが 本によると実音(フルート)からE♭(アルトサックス)への移調は長6度高くするとなってます。 先生は短3度低くするように言われてます。 何故ですか? 確かにエトピリカの楽譜を長6度高くしたら、アルトサックスでは吹けない音になるのでそこら辺の兼ね合いで先生が調整してくれたのでしょうか?

  • 葉加瀬太郎さんの着・・・メロ??うた??

    私はボーダフォンの携帯を使っているのですが、葉加瀬太郎さんの生の音が取れる、着メロというか着うたというかのサイト、分かる方いらっしゃいますか??特に情熱大陸が取りたいです。よろしくお願いします。

  • (指揮の方法)情熱大陸のテーマ

    市民吹奏楽団で指揮をしている一般男性です。吹奏楽譜に編曲された葉加瀬太郎さん作曲『情熱大陸のテーマ』を指揮することになったのですが、天野正道さんの編曲で冒頭のサックスソロ前奏部分が変拍子もありどうにもこうにも指揮が振れません。 (1)もしご経験ある方いましたら何でも構いませんアドバイスください! 音大経験などない素人へどうかご教授ください!何でも構いません。

  • 葉加瀬太郎のような音楽

    葉加瀬太郎の「情熱大陸」のような軽快な感じの曲・そういう曲を演奏するアーティストがいれば教えてください。 よろしくお願いします(^^)/

  • 高校からのバイオリン

    私はバイオリンの音が大好きでバイオリンを始めたいのですが、 高校生の今から始めてもちゃんと上達するでしょうか? いずれは葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」が弾けるようになりたいと思っています。 どなたか回答お願いします。

  • 「情熱大陸」のED曲

    TV「情熱大陸」のEDで流れているヴァイオリンでゆったりした感じの曲のCDが欲しいのですが、あれは「image」というアルバムに入っている葉加瀬太郎さんの曲と同じものですか?

  • 葉加瀬太郎さんの情熱大陸【急ぎ】

    今度、吹奏楽部で葉加瀬太郎さんの情熱大陸を演奏します。 それが文化祭でやるので、曲の説明を考えてきて欲しい、 と頼まれたのですが調べてもなかなか出てきません。 そこで、何か情報や、こんなこと入れればいいんじゃない?みたいなアドバイスなど、何かあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 情熱大陸の弾き方

    音楽などの楽器をまったくやったことのない素人です。 上記のような素人ですが、バイオリンを始めたいと考 えております。 目的なのですが、葉加瀬太郎 氏の『情熱大陸』この1 曲だけ弾ければ満足なのですが、引く方法はないでし ょうか? 無論猛練習もします。

専門家に質問してみよう