• ベストアンサー

ネイリストになるための質問です

私は、現在15歳の高校1年生です♪ 夏休み中の課題で 進路課から進路レポート(職業調べ) が出されました\(^q^)/ そこで、私は将来の夢でもある 《ネイリスト》を選びました! いろいろ、資格や進学などについては 調べることができたのですが、 1番困った学校からの質問内容が 「文系と理系どちらに選択がよいか?」 でした。 私の学校は珍しく、 1年で数学をやったら2年からは数学を とらなくても良いとなっています。 私は数学が結構苦手で 2年からは文系を選ぼうかと思ってるのですが ネイリストになるために 理系、理数系をとったほうが いいのでしょうか? 回答のほどお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-mi-e-mi
回答No.1

私はネイリストをしています。ネイリストになる上で、文系か理系かはどちらでもいいと思います。お客様との接客で、色々会話をするので文系(?)、小さな爪に細かいアートをして、このサイズなら何ミリのストーン何個入るかな?とか考えたら理系(?)でもその辺はセンスなどの問題ですし…。 興味がある方、好きな方を取ればいいのではないでしょうか?☆

oktm-y
質問者

お礼

ありがとうございました! 文系にします♪