• ベストアンサー

ゴアテックスのジャケット

雨の日とかに傘もって出かけるのが面倒なので、ゴアテックスのジャケットを買おうかなと思っています。 普段から着ててもOKな感じのでお勧めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

ノースフェイス、ヘリーハンセン、コロンビアなどアウトドア衣料メーカの物でしたら最近は皆さん普段からおしゃれで来ている人も多いので良いと思います。 なにしろ雪山や海などで使われることが多いので対天候性は抜群ですよ。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろブランドを教えていただきましたので、見てみたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.2

#1さんの 有名ブランドのジャケットなら問題無いと 思います。 普段でもOKです。 ナイロンや塩ビと 大きな違いが出ます。 私の持ってるのは、LLビーンの迷彩ぽい物と、 米軍のカーキ色持ってます。 雨の日に 傘無しなら 帽子もゴアテックス系が良いよ。 私は土砂降りなら パンツもゴアにしてます。 山歩きや アウトドアの遊びで 傘は差せません。 普段の仕事でも、仕事場は傘禁止ですので、 色々 模索しました。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帽子とパンツも普段OKな感じなんでしょうか。 見てみたいと思います。 傘禁止の仕事ってすごいですね。 ありがとうございました。