• ベストアンサー

dell streak X plate wi-fi

先日、wilcomで上記のセットを購入しました。streakのほうはsimを抜いて使っています。 そこで質問です、streakはsoftbankの端末で、softbank wi-fiというのがありますが、登録するには電話番号が必要です、streakには電話番号が無いので登録できないのでしょうか。 また、上記の契約でもwi-fiを使う方法はありますか?公衆無線LANの登録ができるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.2

それ以前に、SoftBankのWi-FiはあくまでもSoftBankの料金プランで、Xplate × DELL StreakはWillcomの機種であると言うことなんです。ですから、WillcomのDELL StreakにどうしてSoftBankの料金プランであるWi-Fiが付けられるのでしょうか?こう考えれば、付けられるわけないですよね。  それから、公衆無線LANですけど、プロバイダからも申し込めますよ。Internet環境を家に構築しているのでしたら、そのプロバイダから申し込んで公衆無線LANを使用できるようにすれば良いのではないでしょうか?もしくは、Fonに申し込むという方法もあります。Fonのメンバーになって、Fonルータを購入し、家のInternet環境にFonルータを設置すれば、Fonのメンバーのルータに無料で接続することが出来るらしいですよ。

参考URL:
http://www.fon.ne.jp/guide/index.html
920ful
質問者

お礼

FONですか、なんか良さそうですね! 調べてみます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

Willcom streak使ってます。 私もSIM抜き運用です。 付属のSIMは音声通話こそできませんが、番号が付与されていないわけではありません。 SIMカード(切り取られた枠の方)にも、箱にも電話番号が書かれています。 実際そのSIMを挿した状態で、Softbank Wifiを開くと、自動的にその番号が入力されています。 そして、その状態のままFonのスポットにアクセスして登録します。 此処から先は実際にやっていないので正確なことはわかりません。 私は公衆無線LANにYahoo!BBのものを使っています。

920ful
質問者

お礼

一応番号があるんですか!! でもsimカードはお預け状態・・・ BBってマックでできるやつですか? 検討してみます!