• 締切済み

語学留学 学習環境 プライベートルーム 米国

今年、バンクーバーに留学しました。シェアハウスやシェアアパートに滞在しましたが、いずれも他のルームメイトがうるさく全く勉強にも集中できませんでした。バンクーバーは物価が高いため、他に選択肢がありませんでした。次回はアメリカで英語を勉強しようと思っています。 そこでお伺いしたのですが、アメリカ西海岸で学習環境のいいプライベートルームのある寮を持つ学校または宿泊施設を探しています。アパートシェアは、ルームメイトに当たりはずれがあるため、考えていません。できれば田舎の少人数制の学校を探しています。 どなたかご存じでしたら、教えてください。

noname#141616

みんなの回答

回答No.3

留学期間が1年以上なら、他の回答者の方々の仰る通り、アパートを借りるのが良いでしょう。もし、1年未満なら週単位や月単位に契約出来るアパートメント・ホテルやモーテルがお勧めです。日本人短期留学生の多い所なら日本人従業員がいたりして、いろいろ助けてくれるみたいです。 「西海岸の田舎」(まさに、私が住んでいる所!)をご希望との事。だったら自動車は必需品ですよ。お忘れなく。 少しでもお役に立てたら幸いです。

質問者

お礼

親切に回答ありがとうございました。バンクーバーではアパートはほとんどシェアのため苦労しました。アメリカは住むところの選択肢がありそうですね。 ありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.1

語学留学経験者です。 学校の設備でなければならない理由は何かあるのですか? 外国では、どんなにお金持ちや上流階級の子息でも、学校の寮はシェアしているのが普通なことから考えても、プライベートルームがあるような学校はないのではないのではないかと思います。 普通に一人暮らし用のアパートを探して借りればよいだけなのでは?これだと何か問題ありますか? 少なくとも私はそうしました。