• 締切済み

鼻にできるニキビ?湿疹?

21さい女子です。 最近昔より鼻の黒ずみが気になり、治り?が悪くなってきました。 丁寧に洗顔もしているのですが、毛穴が肥大しているのか毛穴の黒ずみが目立ち、最近では真ん中に赤いにきびぽいものができるようになりました。 今はまた一つ増えてしまいました。なぜできるのかも分かりませんし、どうすればこの赤いにきびぽいものは治るのでしょうか?分かる方がいれば教えて下さい。お願いします(>_<)

noname#148845

みんなの回答

• 3pc
回答No.1

毛穴の黒ずみはにきびの原因になることがあるのでもしかしたら黒ニキビと赤ニキビかも知れません。 私は洗顔で対策しています。

質問者

お礼

黒ニキビ?? そんなものがあるんですか?知りませんでした。今はラッシュのパワーマスクをしたりしています。毛穴きれいになりたいです(>_<) 御回答ぁりがとうございました。