• ベストアンサー

光線(日光)過敏用の日焼け止めについて

当方、光線(日光)過敏に悩んでおり、日焼け止めをいろいろと探しています。 インターネットでも調べたところ、以下の条件を満たす日焼け止め が良いようなのですが、なかなか条件に合うものを見つけることができません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか? ・パラペン不使用 ・紫外線吸収剤不使用 ・毛穴を防がない ・2000円以内(これは当方の希望) 特に毛穴を防がないものが見つかりません。 ほかの条件を満たすものは見つかるのですが・・・ お手数ですがご教示頂ければと存じます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cashu1224
回答No.1

日光過敏症(紫外線に極端に弱い)と皮膚科で診断されています。 正直言って経験から申しますと「数を試す」しかありません。 ・防腐剤不使用 ・紫外線吸収剤不使用 この2点については、アレルゲンがなにかおありなら、避けた方が良いと思います。 なければ、使ってみた方が良いですよ。 テクスチャーが軽く、高SPF値、毛穴をふさがないタイプは概ね紫外線吸収剤でうまくコントロールしているものです。防腐剤もパラベン不使用でも他の薬剤が入っていたりしますし。 それより、日光過敏の場合「塗る量」が大量ですから、 お手頃で肌に合えば良い訳ですから、先ずは店頭で試しに腕に塗ってみて 外を歩くなどして、炎症が起きないかチェックするのも手だと思います。

tanaken-_-
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 やはり実際に色々試してみるのが一番ということですね。

その他の回答 (1)

noname#141592
noname#141592
回答No.2

こんにちは。 以前に、紫外線で湿疹が出たりしたので、気を付けているのですが 私が使用しているものは、パラベン使用で2000円以上です。  ファンケルの商品は、UVカット効果が弱いでしょうか? 毛穴を塞がないかどうか、はっきりとは分からないです。 ファンケル・ハウスで腕などに試していただいて、問題がなければ お買い求めになってみて下さい。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/Items/List?m=category&c1=01&c2=11&c3=00
tanaken-_-
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 ファンケルの商品はまだ試したことがございませんので、 一度試してみようと思います。