• 締切済み

パソコンのフィルタリングについて

子供が使っているパソコンにiフィルターかヤフーあんしんねっとのフィルタリングソフトを入れようかと思ってます。これらのソフトをインストールしたらIEのアイコンはどうしたらいいでしょうか?消してしまっても良いでしょうか?当方パソコンは初心者です。詳しく教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>IEのアイコンはどうしたらいいでしょうか? アイコンとは、起動させる時のショートカットアイコン等の事ですか? 消してしまうと、IEを起動するのが面倒になるかもしれませんので、そのままでもいいのではないでしょうか・・。 「操作マニュアル」 http://www.daj.jp/cs/support/pc/if6/manual/

関連するQ&A

  • xlink kaiをフィルタリングソフトで規制するには?

    子供がPSPとxlink kaiでモンスターハンターのゲームをしすぎて困っています。 フィルタリングソフトでパソコンの使用を規制していますが、xlink kaiが引っかからず夜遅くまでやってしまっています。 父である私しかおりませんし仕事で遅くなりがちで常に監視できません。 パソコンを止めればいいのですが、勉強に利用していますのでなんとかフィルタリングソフト等で規制したいのですが。 良き方法をお教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 尚、現在使用しておりますフィルタリングソフトは「ヤフーあんしんねっと」です。

  • フィルタリングソフトについて教えてください

    子供(小4)が最近インターネットに興味を持ち始め、頻繁にブラウザを使うようになりました。 そこで、有害サイトを子供がアクセスできないように、フィルタリングソフトを組み込もうと思っています。 デジタルアーツ製の「i-フィルタ-4 Win」を調べてみたのですが、1年あたり、更新料3,600円(税込)/年が必要なので、購入に二の足を踏んでいます。どなたか同じような問題を抱えていらっしゃる方で、あまり費用のかからないフィルタリングソフトをご存じでしたら、お教え下されば幸いです。どうぞよろしくお願いします。 なお、使用環境はXPで、アカウントごとにフィルター強度が変えられるものを希望しています。具体的には、大人のアカウントはフィルターがかからず、子供のアカウントには年齢に応じたフィルタリングがかかるのがベストです。

  • フィルタリングをごまかすことはできますか??

     いまパソコンにフィルタリング(iフィルター)が入っていて、ダウンロードをするためのサイトに入ることが出来ません。何とかして、iフィルターをごまかしてアクセスすることは出来ないでしょうか。  ちなみにiフィルターにログインして設定を変えることが出来ません。

  • フィルタリング機能付き無線LANルーターが欲しい

    iPadとパソコンを使って、インターネットにアクセスしています。無線LANのルーターにコンテンツフィルター(iフィルターなど)機能が入っていれば、有害サイトへ行けなくなりますよね。しかし、フィルタリングが強過ぎたり弱過ぎたりするばあい、パソコンのフィルタリングソフトだとホワイトリストやブラックリストを作成して補えるかと思うのですが、無線LANルーターのフィルタリングで同じ様にできるものはないのでしょうか?

  • インターネットのフィルタリングについて

    パソコンにフィルタリングをつけたいのですがヤフーのフィルタリングサービスは既に使っている子供のIDとパスワードがわからないので使用することができません。 何か良い方法がないでしょうか?? 宜しくお願いしますm(__)m

  • インターネットフィルタリング ソフトについて

    子供がインターネットをしたいといっているので、 Net Nanny 親子インターネットフィルタリング5.0 か デジタルアーツ i-フィルター5.0 の どちらかの導入を考えております。 どちらのソフトにしたらいいか判断ができない状態です。 実際に使用した方等のアドバイスお待ちしています。

  • 子供を守るフィルタリングソフトでお勧めは?

    みなさん、こんばんは。 kobu-chaと申します。 どうぞ宜しくお願いします。 早速ですが本題です。 今度、中2になる息子へパソコンを贈る事となりました。 息子のパソコンスキルはそれほど高い訳では有りません。 そこで心配なのが有害サイトへのアクセスです。 アクセスするつもりが無くとも、うっかり、と言う事もあるでしょう。 それでですが、フィルタリングソフトをインストールして渡したいのですが、 お勧めのフィルタリングソフトはありますか? 自分で調べた限りでは、以下の2つを見つけました。 NetNanny インターネットフィルタリング http://oyako119.jp/pc/ DigitalArts i-フィルター http://www.daj.jp/cs/ 守りたいパソコンは1台なので複数個のライセンスは必要ありません。 コストを考えると後者の方が上ですし、各種ウイルス対策ソフトと相性の良し悪しまで 丁寧に書いてあるので、今はi-フィルターが候補ですが、この他に何かあるでしょうか? あと、さすがにフリーソフトでは無いでしょうか? やって欲しい事は、有害サイトのブロックはもちろん、e-mailによる実使用レポート、 と言った所でしょうか。 リモートで設定変更とかできるとよりベターです。 皆様のお知恵を拝借したく、ここに質問させていただきました。 どうか宜しくご指南の程、お願い申し上げます。 以上となります。 それでは、失礼します。

  • PCを立ち上げたときにフィルタリングソフトのi-フィルター50というソ

    PCを立ち上げたときにフィルタリングソフトのi-フィルター50というソフトの90日間お試しくださいという画面が出ます、なぜでしょうか、どのようにすれば、出なくなるでしょうか、教えてください。

  • フィルタリングソフトは、どちらの商品がよいのでしょうか?主な使用目的は

    フィルタリングソフトは、どちらの商品がよいのでしょうか?主な使用目的は、子供を有害サイトから守ることです。 購入を検討しているのは、ヨドバシのお店で見た「NetNanny インターネットフィルタリング7」という新登場のソフトです。 http://ipshop.jp/SHOP/NN2-1.html 子供部屋に子供専用のパソコンを買う予定なので、こちらのソフトは、私のパソコンから管理ができるという点が良いと思ったのですが、使い勝手はいかがでしょうか? 有害サイトでないものまでブロックされて困ることはないでしょうか? 子供に専用のパソコンを買うにあたり、親としては心配です。 大雑把な説明で申し訳ないのですが、フィルタリングソフトについて教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • yahooあんしんネット(フィルタリングソフト)のセット方法を教えてく

    yahooあんしんネット(フィルタリングソフト)のセット方法を教えてください。 PC?(親のもの)とPC?(子供のもの)があるのですが、PC?にフィルタリングをかけたいと思っています PC?もPC?も電源を入れるとパスワードなしで誰でも起動できる設定になっています。(管理者・使用者の設定がまったくない状態)PC?からインストールを開始してyahooIDを取得するということですが、この取得内容(アドレスやパスワード等)は子供には教えないで設定するのでしょうか。また、設定完了後にPC?を使用するとき取得したyahooIDでログインしなくても、ゲストの状態でもフィルターは有効になるのでしょうか。 yahooの説明を読んで、以前に一度セットアップしたのですが、誤ってPC?の設定になってしまって、解除に苦心した記憶がありますので、今回は一から上記の環境の中、どなたか(→ → →)という風に分かりやすく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう