• 締切済み

日本人は幼稚なのか?

日本で一番流行っている女性アイドルといえば、 AKB48に間違いないだろう。 しかし、このAKB48は日本だけに通用するもので あって世界的にはまったく通用しない。 以前にAKB48が韓国で公演をしたときに、韓国の 人達に嘲笑されてました。 日本では人気があるのに、なぜなんだろう? それは、すべてが幼稚すぎるからだと思います。 その幼稚なものを好きになる、日本の若者も幼稚 だということになるでしょう。 AKBの出現によりキモヲタ(気持ち悪いファン)という ものも出現し、過剰な応援の仕方をする。 これが日本の若者の現状かと思えば、僕は悲しい。 お隣の韓国では少女時代のような完成度の高い ものが評価され、一方日本ではAKBのような稚拙な ものが評価されている。 少女時代は今秋には欧州に進出するというのに。 モーニング娘。みたいにフランス公演などで外国に 高い評価を受けているアイドルもいるが、いかんせん 今はAKBのようなものが、若者には好かれている。 日本人は幼稚なのだろうか? みなさんは どーおもいます?

みんなの回答

noname#140330
noname#140330
回答No.3

AKB48というのは、いわば、作られたアイドルであって、人気から、アイドルになった訳では無いと思います。少女時代のようなものも、作られたと言えば作られたのでしょうけれども、AKB48というのは、あまりにプロデュースが露骨で酷いのではないでしょうか。少女時代、とかいうのも、クオリティが高い、とかまでは、特に思いませんが。 AKB48が人気がある、と言っても、実際には、ごくごく一部のロリコンやオタクがメインではないでしょうか。国民的な人気があるとは到底思えません。裸の王様です。AKB48というものを誰が作り出したか知りませんが、拝金主義の象徴のように感じます。

• kernel_kaz
回答No.2

AKBを嘆きながら、たかが少女時代を「完成度の高い」と評価する なるほど、日本人は幼稚になったようです

• localtombi
回答No.1

日本のアイドルタレントは、「技よりもルックスで売る」のに対して、韓国のK-POPなどは、「ルックス+技で売る」という違いのような気がします。 AKBとかはとりあえず可愛ければOK、歌唱力や踊りといった技などは全体演技で何とかなるということかもしれません。 AKBを、試しに順々にピンで歌わせたり躍らせたらどうなるでしょうか? きっとどこかで破綻すると思います。 ですが、そんな技云々よりも可愛ければいいという人がいるのは確かですから、これは好みの問題です。幼稚という観点はちょっと違うような気がします。