• ベストアンサー

小学2年生の男の子へのお見舞い品

こんにちは。上司のお子さんが事故に遭われて入院しています。小学2年生の男の子なのですが、お見舞い品は何が喜ばれるでしょうか?退屈しているようなのですが、それくらいの年齢の男の子は何が好きなのか、さっぱり分かりません。身近に同年代の男の子がいらっしゃる方、何か参考になることがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.1

sironeko25さん、こんにちは☆ 私のお友達が、友人の子供(ちょうど同じくらいの男の子ですね)が入院した時にプレゼントしたという話です。 前もって本人に(または上司にリサーチ)聞いて、コミック本をラスト巻までプレゼントしたそうです。たいへん喜んでくれたそうですよ(^^) それ以外でしたら、私なら、ゲームボーイなどを持っているようでしたら、最新のソフトを中古ゲームショップで探して、1~2個プレゼントするのもいいかなって思いますね☆ よく教材とかをプレゼントする人もいますが、私に置き換えてみると、もらったら嫌だなーって思っちゃいます! 入院した時まで勉強したくないし、これから病気(怪我)を治していくのだから、心をリフレッシュできるようなものがほしいなって思いますね☆ 大人の観点ではなく、子供からの観点で選ばれたらベストだと思います(^^) 上司のお子様、はやく良くなるといいですね(^^)

sironeko25
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 koumakiさんのご回答を読んで、思い切って上司本人に欲しいものを聞いてみました。そしたら、お子さんはマンガが好きとのことだったので、仕事帰りに本屋さんでリクエストのあったものを買ってきました。明日、渡そうと思います。 本人に聞くのはどうかなぁと思っていたのですが、思い切って聞いてみてよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zzzmama
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

私の甥が入院したときは、小学生向けのパズルをもっていました。ジクソーパズルや本のパズルじゃないおもちゃ屋で売ってる3Dパズルや立体パズルとか言うものです。 テレビゲームはいろいろと子供によって趣味が違うようですし。人に聞くに、勉強が気になっていけない子がいるようなのですが、そう言う子には、小二向けの勉強の本なんかいいのではないでしょうか。

sironeko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 身近に小さな子がいないので最近のおもちゃ屋がどんなものかも知りませんが、3Dのパズルなんてものがあるのですね!時間ができたらさがしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学3年生位の男の子について

    小学3年生 男の子についてです。 もうじき 孫として やってきます… 息子の彼女の子供です^^ 女の子は 孫にいるのですが 男の子は この子が初めてで 3年生くらいの男の子ってどんな感じでしょうか。 クリスマスプレゼントも 考えてますが 何が流行りなのかも よく わかりません。 なんでもいいです 教えてください。 家族が増える楽しみで ワクワクしてます。

  • 小学5年生の男の子

    親戚の小学5年生の男の子が泊まりに来た時なんですが、一緒にお風呂に入りたいって言われたので一緒に入りました。 その子が突然『赤ちゃんが出てくる穴見せて』と言われ、ダメだと言ったら見せるまで湯船から出ないと言われ、 のぼせたら大変なので仕方なく広げて見せてあげました。 まだ小学5年生なのに興味ってあるものなのでしょうか? 単なる好奇心でしょうか? 小学生に性欲なんて無いと思っていたのですが・・・・・

  • 小学4年生の好むもの

    小学4年生の女の子です。 遠い親戚の子なのですが、最近入院して、2ヶ月間は入院することが決まってるそうです。 お見舞いに行きたいと思ってるのですが、10歳ぐらいの女の子って、どういうものを手土産として持っていったら喜びますか? ちなみに外傷での入院なので、食事制限はありません。 食べ物、又はその他のものでも何でも結構です。 アドバイスお願いします。

  • 小学5年生 男の子

    小学5年生の男の子と中学1年生の女の子の母親です。8年前に離婚し、シングルマザーです。息子への接し方について悩んでいます。息子は先天性の心臓病があり、今まで3回手術を受け、この先も手術を受けなくてはなりません。赤ちゃんの頃から入院、検査、手術に耐え、とても強い子でとても優しい子でした。小学校に入学してからは運動制限が少しあり、最近は周りの子との体力差が著明になってきたと感じます。野球やサッカー等やりたいと言っていましたが、少年クラブに入ることは身体上無理で、可哀想ですが言い聞かせてきました… 私は息子が年長の時に看護学校に入りました。4年間通い、今は忙しい病院に勤めています。実家で同居していて、夜勤や夕飯に間に合わない時はおばあちゃんに頼っています。私の父は交通事故で高次脳機能障害で、頼ることはできません。 息子は小学3年生の頃から都合が悪いと閉じこもったり、学校を休む事がありました。注意されたり気に食わないことがあると、物を蹴飛ばし、おばあちゃんや、姉を蹴ったりして暴れることも良くありました。4年生になり、学校を休む回数は減り少し落ち着いたように思ったのですが、5年生になり、学校は休まないのですが全く言うことをきかなくなりました。宿題はやらない、受験する!と自分から行き出した塾を閉じこもって休む、話しかけても無視する、何も言わずにいたら1日中テレビやDVDを見る。何か言われると、そこら辺の物を蹴飛ばし暴れる… もう、どう接していいかわかりません…息子のことはとても可愛いと思っていて、休みの日は笑って楽しく一緒に過ごしたいのに出来なくて悲しいです。今日も一緒に出かけるはずだったのに、おばあちゃんが言った一言が気に入らず、閉じこもり聞く耳持たずで、出かける事ができませんでした。 私の接し方、育て方が悪いと思います。父親の背中がなく、病気もあり、彼なりにもがいている部分もあると思います。でも、接し方、どうしてあげたらいいのかが、どうしてもわかりません。 おばあちゃんも困り果て、文句ばかり(息子のことはとても可愛がってくれ、面倒もみてくれます)言うようになり、なんとなく板挟み状態です。 疲れたと言ってはだめなのですが、少し疲れました… どなたか、男の子の心理や、アドバイスを頂けたらとても助かります。 よろしくお願いします。

  • 小学1年生の男の子について。

    母子家庭で小学1年の息子が一人います。 男の子はとてもかわいいです。 毎日、息子は抱きついてきたり、胸を触ってきたり、体の匂いをかいできたりします。たまにちょっと異様?と思ったりします。 男の子ってこんなものなのでしょうか?? 母親に聞いてみても男の子を育てたことがないのでわからないといいます。 男の子を育てている方、育てた方に教えていただきたいです。

  • 小学5年生の女の子のお見舞いにお勧めの本

    小学5年生の姪っ子が数ヶ月入院することになりました。 お見舞いに本でもと思うのですが、どんな本がよいでしょうか? お勧めがあったら教えてください。

  • 小学1年生男の子 習い事

    小学1年生男の子 習い事 小学1年生の男の子がいます。年中から習い事としてスイミングをやってきましたが、昨年末に体調を崩し(インフルエンザ、風邪をこじらせるなど)スイミングを休会しては再開など連続してスイミングに通った時はありませんでした。(通っても月4回のうち2回だけで振り替えさえできないくらい風邪など病気が長引いた) すごく怖がりで顔に水がつくと大騒ぎするくらい大変だったのにスイミングのおかげでクロール10Mまで泳げるまで上達しました。このままずっとスイミングに通いたかったのですが、上記に申したとおり休会、欠席する回数が増え、また小学生になりコースもかわり大人数になったためなかなか指導が行き届かなくて思ったとおりの練習ができていなくて、今回退会することにしました。 子供はスイミング辞めて特に気にしていません。というのもこれから主人が毎週末に近くの温水プールで個人レッスンをすることにしました。(主人は水泳を習っていたのである程度まで教えることができます)すでに何回か行っていますが、その効果はスイミングスクールに通っていた時よりもはるかに大きく今まで高いお金をかけて通っていたのが?になるくらいです。 ただ金銭的には楽になりましたが、同じ年齢位の子と規律を守ってやることも大事なのかと思っています。 正直、この判断はよかったのか未だに迷いがあります。子供はお父さんコーチがいい!と喜んでプールに行っています。主人は遊び半分あるからなあ~とぼやいていますが。。。 みなさんならどうされますか?スイミングスクールはまだ退会手続きをしたばかりですぐに再入会は可能といわれました。子供はすごくインドアで家でゲームやったりDVDをみたりで近所に友達が1人もいません。(保育園は校区外だったため)親としては同年代の子供と競い合っての場所が必要だと思うのですが。 支離滅裂な文章ですがよろしくお願いします。

  • 小学4年生

    小学4年生&小学1年生&1歳児の3兄弟です 小学4年生の息子が帰宅して,遊びに行くのですが 遊ぶ相手が1年生の次男とその友達です 私としては,遊ぶ相手がチョット低学年過ぎないかと思うので 「あの子は次男の友達だから,あなたの友達ではないよ」と注意しました このまま,見守るだけでいいのでしょうか? ちなみに,同年代は習い事で忙しい又は ゲームなどで遊ぶ事が多いらしいです ゲームは興味があるみたいですが,習い事はやりたくないようです ゲームで友達が増えるのでしたら 購入するべきなのでしょうか? 回答をお願いします

  • お見舞いのおかえしについて

    私の入院中に友達がお見舞いにきてくれたのですが、何をおかえししたら良いのかわかりません。 ちなみに友達は、お見舞いとして5000円もってきてくれました。あと花束と雑誌などももってきてくれました。 友達には男の子が二人いるので、子供に関するものがいいのかそれとも本人に対してなにかかえしたほうがいいのか何かいいものありませんか? ちなみに子供は5歳と2歳くらいのとしの子です。

  • 小学1年生の男の子ですが・・・

    小学1年生の男の子ですが、落ち着きがなくて困っています。普段の授業はそんなにうるさくないらしいんですが、授業参観など他の人がいると気がハイになってしまいます。家庭でも先生の話は良く聞くようにと、口を酸っぱくして言い聞かせていますがまったく効果がないようです。習い事やスポーツクラブなどに参加も考えていますが、どうしたら落ち着きのある子になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう