• ベストアンサー

テレビ東京「リトルホスピタル」の

去年あたりだと思うのですが、テレビ東京で深夜に放送されていた、加藤紀子さん出演のリトルホスピタルという番組のオープニングで使われていた曲のタイトルを教えてください。 インストゥルメンタル(?)でピアノの曲でした。ギターもちょっと入っていたような気がします。 誰の曲で、収録されているのならば、そのCDのタイトルも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

北摂という会社が、『リトル・ホスピタル』のサントラを制作したそうです。 オリジナル曲のようですので、参考URLに問い合わせされてみてはいかがでしょうか? http://www.sol.dti.ne.jp/~y-hara/hsp/produce.html

参考URL:
http://www.sol.dti.ne.jp/~y-hara/hsp/produce.html
kuro-8588
質問者

お礼

テレ東に問合わせしてみたのですが、いまいちはっきりしない答えだったのでこちらで質問してみました。 ご回答を参考に探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレ東ことミックの前にやっている番組は??

    テレ東の深夜0時45分くらい?から、 ことミックの前に放送している番組名って何でしょうか?? ミニドラマ?みたいなやつなんですが。加藤紀子さんが出てたような。 サイトとか出演者情報もあれば教えてください。

  • 数年前の「マンダム」CM曲・常盤貴子が出演

    今から数年前、常盤貴子さんが出演していた「マンダム」のCM曲タイトルが知りたいのです。ピアノ独奏曲でとてもゆったりとした曲調。たまにインストルメンタル曲集にも収録されているそうです。タイトルや演奏者、またピアノ楽譜等ご存知の方、情報をお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • BEAT UK

    90年代にフジテレビ系列で放送されていた『BEAT UK』。 この番組のオープニングで流れていた曲のタイトル(誰の曲)を教えて下さい。 また収録されているCDがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Every Little Thingのピアノ楽譜

    Every Little Thingのピアノ楽譜を探しているのですが… 一番収録曲が多い物ってなんですか? 個人的には、昔のから比較的最近の曲まで入っ てるのがいいんですが… 御返事お願いしますm(__)m

  • 全国ネットではあまり見ないけど、ローカルでよく見る芸能人

    関西在住なんですけど、 ・ちちんぷいぷい(生放送の情報番組) ・きになるオセロ(オセロが司会のバラエティ番組)に 加藤紀子さんがよく出ています。 私はよく加藤さんをテレビで見るな~って思っていたのですが、 埼玉の友達が遊びに来たときに「加藤紀子久しぶりに見た!」と 言っていました。 そういわれてみれば全国ネットでは、あまり見ていないかも・・と 思ったのですが、他にローカルではよく見るけど 全国ネットではあまりみかけないな~っていうタレントさんいますか?

  • TBSのイブニングニュースのピアノ曲は?

    TBSで、前は「ニュースの森」というタイトルのニュース番組で、現在は「イブニングニュース」というタイトルで放送されているものなんですが、そのオープニングで流される、ピアノ曲にすごく癒されるんです。 どなたかこのピアノ曲の題名等ご存知のかた教えてください。 ♪ちゃらららら~らら ちゃららららら~  ちゃらららら~らら  ていう感じです。(分かりにくくてすみません) 

  • MY LITTLE LOVERのギタースコア

    こんにちは~ギターを今日買った超初心者です。 MY LITTLE LOVERの曲を弾きたいと思っているんですが ギタースコアがなかなか見つかりません。ピアノだったりバンドスコア だったり・・最近のもの(Topicsなど)も弾きたいんですけど。。 バンドスコアとギタースコアって違いますよね?あとギタースコアって 弾き語りのことですか?なんかたくさん質問してしまいましたが 教えてください!よろしくお願いします。

  • シャンプータイム

    7年か8年ほど前だと思うのですが、 深夜に、シャンプータイムという番組が ありました。 日に10分程度で月~金までの放送時間です。 この番組について知っているかた情報をください。 確か、常盤貴子さんと加藤紀子さんが出ていたと 思うのですが。 もう一つ、この番組の主題歌は 「明日があるさ」でした。 歌っていたのは、 中西圭三さんだったと記憶しているのですが、 あってますか?

  • NHKレッツ エンジョイ・スピーキングのオープニングの曲は?

    NHK教育で現在放送中の「英会話 レッツエンジョイ・スピーキング」という番組のオープニングの曲のタイトルをどなたかご存知ですか? 女性ボーカル(ちょっと中性的な感じ?)で、気に入りました。 その曲が収録されているCDのタイトルなどもできたら教えてください。

  • ニッポン放送系列で放送中の「鈴木杏樹のいってらっしゃい」のエンディング曲を教えて下さい。

    質問タイトルの通り、ある曲を探しています。 ニッポン放送系列で、朝7:40位から放送されている番組のエンディングテーマです(オープニングテーマは見つけました)。フォークギターのしっとりした曲です。 随分前に番組メールアドレスや、ニッポン放送に直接質問メールを送りましたが、お忙しいのか返信がありません。どなたかわかる方、アーティスト名やタイトル名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう