• 締切済み

BEAT UK

90年代にフジテレビ系列で放送されていた『BEAT UK』。 この番組のオープニングで流れていた曲のタイトル(誰の曲)を教えて下さい。 また収録されているCDがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

No.1です。 それなら売ってますよ。自分もここで曲目を調べたのですが、一曲目の前にテーマ曲があるというのはここからはわからなかったので・・・ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=BEAT+UK&x=16&y=19 ちなみに、vol.1だけ異常に高いですが・・・中古なら本当に1円で買えるのでしょうか。あまりよくわかりませんが。 BEAT UKはフジテレビの番組で、UK本国ではやっていなかった(オーストラリア・他では一時期やってたらしい)番組なので、日本で手に入らなければ難しいかもしれませんね。 ご参考までに。

回答No.3

スイマセン、追加デス。 ありました(汗) 私の持ってるのはBEATUK Vol.2で1曲目N-TRANCEのSTAYIN'ALIVEの 前にオープニングがくっ付いてました(まんまOP) ポニーキャニオンからも出てるみたいですが、私のはCTCR-1500Gですので こっちヴァージョンなら1も何かしらありそうな気がします。 それにしても2曲目がPJ&ダンカンって懐かしすぎました!! やっぱりFOXさんヴォイスはステキです。

回答No.2

タイトルがBEAT UKの頃から見てました。 後期はbe@tukでしたね。Neil Foxさんの声がステキで好きでした♪ OP曲ですが番組のオリジナルです。 ですが、実はサントラが2枚出ており私は惜しくも売ってしまいましたが OP曲入ってましたFOXさんのヴォイス入り!! 番組映像は 覚えてるのは初期が2人のオネーサンがダンスしながら 後期がヘルメット?被った人がレコード回してる映像としか記憶にないですが・・・ 初期のはサントラに入ってて、私が持ってたのは白ジャケ 青文字でBEATUKなんですが1枚目か2枚目か定かではありません。 ポイントとして6曲目辺りにPizzamanの曲が入ってます。 (ファットボーイスリムの別名義です) 基本中古屋で売られていたら御の字ではないかと。 入手は中々厳しいかなと思います。 ただ、品番がCTなんでレーベルはカッティングエッジだと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

オープニング曲にもいくつかありますが、確か全てBEAT UKオリジナルの曲だったと思います。なのでCDは無い可能性は高いですね。 確かBEAT UKでは当時のUKの曲を集めたオムニバスアルバムを出していました。2枚出ているようです・・・がこれらには入っていないようですね。

関連するQ&A

  • F12005シーズンによく使われていた曲は・・・

    去年のF1(フジテレビ地上波)のテーマ曲などが収録されたCDを探しているのですが、 タイトルなどがよくわからなくて、どのCDに収録されているのかよくわからないのです。 オープニング「truth」の2005年度につかわれていたものや、 そのほか番組中に使用されていた曲が収録されているCDについて、情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 深田恭子とユンソナのFighting Girl

    2000年?2001年くらいに、フジテレビ系で放送されていたドラマ「Fighting Girl」のオープニングで流れていた曲について教えて下さい。主旋律?メロディーはヴァイオリンで、ドラマ以外の番組でも時々使われているのですが。(関西ローカルでは魔法のレストランとか) フジテレビのホームページはもう閉鎖されていて、どうやって調べたらいいのか、わかりません。 アーティスト名、タイトル、サントラは出ているのか、収録されているCDなど、少しでもわかることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BEAT CRUSADERS

    BEAT CRUSADERSのHPに使われている曲名のタイトルってあるんでしょうか?あったとしたらどのCDに収録されているんでしょうか??

  • ビートUK- DJヨーガンについて

    4年程前(?)だと思うのですがDJヨーガン(ジョーガン?)というトランス系のアーティストの「ベター・オフ・ラブ」という曲がBEAT-UKで初登場2位で流されてました。確か、同時期にアナザーワールドや2PACのチェンヂイズなどが流れていたような気がします。 1それで、その曲の入っているアルバムの入手法を知りたいです。 2、BEAT-UKの過去のランキング曲を見れる場所があれば教えてください 3、又はヨーガンはその後も曲をリリースしてたと思うので、ヨーガンのCDの売ってるサイトの情報を教えてください。

  • スカパーCD:UK

    スカパーの272チャンネルで放送されているCD:UKについて知りたいです。 これはUKの番組を何週間遅れかで放送しているようなんですが、正確にどのくらい遅れているか知りませんか?たとえば7月3日に放送したものは1番早くてスカパーではいつ放送されるんですか?

  • KAT-TUNのYOU

    タイトルの曲を探しています。 フジテレビで放送された「サプリ」のオープニング?で流れてた曲なんですが、KAT-TUNのアルバムに入っていますか? また収録されてるとしたら、何と言うタイトルのアルバムでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!

  • 収録CDの情報を教えてください。

    下記の洋楽についての情報を探しています。 グループ:NENA(ネーナ) タイトル:「99 RED BALLOONS」 (邦題:「ロックバルーンは99」) ●この楽曲の、フジテレビ「笑う犬の情熱」(2003年4月放映)のオープニングバージョンをご存知の方いらっしゃいませんか。 収録CDの会社・CD番号・CDタイトルなどの情報をひとつだけでもお寄せいただけるとありがたいです。 (1)CDショップでこの楽曲を探したところ、確かにこのグループのこの曲が収録されているCDを見つけたのですが、それはとても静かな曲調で、テレビ放送されていたものとはまったく違ったものでした。 (2)フジテレビに問い合わせたところ、Web上には上記の曲名とグループ名の情報しかなく、電話で直接尋ねたところ「そのWeb上の情報しか局のデータベースに残っていない」とのことでした。 たとえば、番組スタッフが編曲したもので一般には流通していないのであれば、そういう事情を知りたかったのですが、古い番組なので調べられないということでした。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • NHKレッツ エンジョイ・スピーキングのオープニングの曲は?

    NHK教育で現在放送中の「英会話 レッツエンジョイ・スピーキング」という番組のオープニングの曲のタイトルをどなたかご存知ですか? 女性ボーカル(ちょっと中性的な感じ?)で、気に入りました。 その曲が収録されているCDのタイトルなどもできたら教えてください。

  • テレビ東京「リトルホスピタル」の

    去年あたりだと思うのですが、テレビ東京で深夜に放送されていた、加藤紀子さん出演のリトルホスピタルという番組のオープニングで使われていた曲のタイトルを教えてください。 インストゥルメンタル(?)でピアノの曲でした。ギターもちょっと入っていたような気がします。 誰の曲で、収録されているのならば、そのCDのタイトルも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • プロ野球ニュースのオープニング曲

    すでに終わった番組ですが、フジテレビで2001年(だったと思います)まで放送していた「プロ野球ニュース」のオープニング曲について調べています。曲のタイトル、ご存知ならば入手方法(入手出来るならば、ですが)を教えて下さい。 事情があって明日中に確認しなくてはなりませんので、ぜひご助力ください。

専門家に質問してみよう