• ベストアンサー

チューリッヒか三井ダイレクトか?(自動車保険)

もうすぐ満期日なのですが今別の会社と保険契約を しており保険料が負担な上、あまり乗らないので 安い会社に変更しようとしています。 色々と見積もりをとり上記2社に絞りましたが 信頼できる会社(いざという時にしっかり支払ってくれるという意味で)はどちらか悩んでいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チューリヒをなんどか利用したことのあるものです  数度 事故等ありましたが 特に 劣っているとは 思いません。  24時間 フリーダイヤル対応ですし 専任の担当者が つきます。  ロードサービスも付帯します 車両保険の補償額など 車種によっては 他より高い金額を出してくれたりするので ありがたくおもっています。 (S社などでは 車両保険をつけることさえ できないという事例もありました)  過去ログに確かあったと思うのですが チューリヒは 一時期 日本における自動車保険からは 撤退 ということも会社としては 考えたようで そのあたりを どう捉えるかと 問題はあるかもしれません。  私個人は気にしませんが。  日本での動きはともかく 母体となっている スイスの会社は まだ安定しているようです

nanapu-
質問者

お礼

レスありがとうございました そしてお礼が遅くなり申し訳ありません 回答を参考にさせて頂き過去ログも含めて 検討いたしました そしてまだ手続きはしておりませんが チューリッヒにする予定です ありがとうございました