• 締切済み

ノートパソコンで、ラジコンシュミレーター、

リアルフライトG5.5を、しようと思うのですが、スムーズに動く、CPU及びグラフィックボードなど どのくらいのスペックがあればスムーズに動きますか。 又何処か良いパソコンがありましたらメーカー、型番等教えて下さい。

みんなの回答

• funflier
回答No.2

この最新のG5.5は持っておりませんので、旧シリーズから解っていることだけ 書きます。実際このPCで動いているという情報を持つ方が現れれて下されば いいのですが。 GreatPlanes社のRealFlightシリーズはグラフィックチップを選びますので、推奨 グラフィックチップまたは互換品で無いと不可です。推奨グラフィックボードは nVIDIAR 製 Geforce GTX260以上です。 これが合ってないとどうなるかと言うと、画面が一切出ないという現象になります。 旧シリーズ、RealFlightG2.0を何台かのPCに入れてみたことがありますが、 NECと東芝のノート、三菱のデスクトップの一部では画面が全く出ませんでした。 またSONYのVAIOのノートとデスクトップ、DELLのデスクトップでは正常動作 を見ております。 ノートパソコンだと、後からボード追加ということが普通出来ないので、購入後に ソフトが動かないと解ってもどうしようもありません。デスクトップだと、後からでも グラフィックボードを推奨品にすれば解決出来ます。(ただし、専用コネクタを持つ そのPC専用のディスプレイでは接続出来ません。) 個人的なお勧めは、基本 スペックを満たしているデスクトップPCに、推奨グラフィックボードを挿して使う ことです。これだとほぼ間違いなく動作します。ただ、最低スペックを満たしている といっても、動くことは出来ますが快適とは言えないものになります。一部の グラフィック表示を削るなどしないと、動作がコマ落とし状態になる等します。 確認をとる方法として可能性があるのは国内供給元のフタバに動作確認PCが あるのか尋ねることです。 http://www.rc.futaba.co.jp/support/index.html RealFlightの情報はフタバHPから得て下さい。カタログスペックがあります。 (下にリンクがあります。PDFファイルです。) http://www.rc.futaba.co.jp/

回答No.1

オンラインゲームがサクサク動くスペックがあればメーカー等は問いません。 デスクトップの方が安くて高性能ですよ。