• ベストアンサー

パソコン購入を考えているのですが・・・

新しいパソコンを買おうと考えています。 今度はメーカーではなく、ショップのPCを買おうかと考えているのですが、ショップが多くてどこで買おうかと悩んでいるところです。 どこかオススメのショップはありますでしょうか? また、PCのスペックなのですが、 ・3Dのオンラインゲームを大体出来るようにするにはどのようなグラフィックボードが良いのか? ・CPUはどれがオススメなのか? ・オススメのディスプレイはどれか? の3つにも疑問があるのでお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spyware
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.2

ANo1 です。 ※補足 グラフィックボードですが、GeForce7900GTX~8800GTXくらいのものであればゲームは快適にできるでしょう。 ゲームを主にやるのであれば、「ゲーミングモデル」をオススメします。 ゲーミングモデルは店で販売されているパソコンより高性能です。 ゲームをやらなくても買っても損はしないです。 10万~20万程度あれば良いのが買えますよ。

その他の回答 (2)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

ショップを紹介しますが、お尋ねの物は見ると自然に判ります。 http://www.faith-go.co.jp/index.asp http://www.pc-koubou.jp/ 此処の2つが一番のお奨めです、BTOでグレードアップする場合は高いものを下げるより安いものを上げる方がお安い様です。 http://www.dospara.co.jp/top/ http://www.twotop.co.jp/entrance/ 薦める人も多いですが上の所よりも少し質が落ちる様な気がします。

  • spyware
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.1

>>3Dのオンラインゲームを大体出来るようにするにはどのようなグラフィックボードが良いのか? ゲームはやるのですか? ゲームをやるのであればグラボの性能が良いのがいいです。 >>CPUはどれがオススメなのか? 一般にCore2Duoを搭載されています。 大体2.4Ghz~3.0Ghzで十分です。  また、Core2Duoより性能が高いCore 2 Quad ・Core 2 Extremeというのがありますが・・・。 正直とても高いです^-^; Core2Duoでも十分ですのでご安心を・・・。 >>オススメのディスプレイはどれか? ディスプレイは正直どれでも構いません。 一つ言うと、ディスプレイのスペックで「応答速度」というのがあります。 数値が低いほど画面の切り替えが早いです。 早いとゲームに向いております。 通常のMMOなら5msほどで、FPSなら2msが理想でしょう。 以上です。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 新しいPCの購入を考えているのですが・・・

    新しいPCの購入を考えているのですが、少々分からないことがあって質問させていただきました。 1、 Intel(R) Core 2 Duo(3.00GHz) nVIDIA GeForce 8600GT or 8600GTS or 8800GT HDD 500G程度 ディスプレイ 20型ワイド~22型ワイド コレくらいの性能のPCを買おうかと考えているのですが、オススメのお店はありますか?ソフマップなどにもコレくらいのPCがあったのですが、他にどのようなお店がオススメでしょうか?(ネットショップでもかまいません) 2、 3Dのオンラインゲームがいろいろあり(やるゲームはきめてないのですが、大体のものが動けばいいと思っています)、やってみたいと思ったので、グラフィックボードを良いのを入れようと思っているのですが、上の3つのグラフィックボードではどれがオススメでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCを購入しようと考えているのですが

    3Dゲームをやってみたいのですが、現在使っているPCのスペックではおそらく厳しいだろうと思い、新たにPCを購入しようと考えています。 そこで、既存の3Dゲームの中で最も要求スペックが高いタイトルと、それを快適に動作させるために必要(オススメ)なCPU・グラフィックボードの種類を教えていただけたらと思います。

  • パソコンの購入について

    パソコンの購入について 今使ってるメーカー製のパソコンがちょっと物足りなくなってきたので買い換えようと思っています。 PC内部のことには初心者なのでお聞きします…。 最近パソコンショップで見たんですが、中身のパーツを選んで組み立てれるBTOパソコン?ってのが作れるみたいでそれにしようかと思ってます。そっちのほうがいらないソフトとか入ってないし、安くできると聞きました。 そこで質問なのですが、どのような部品(CPUやらグラフィックボードやら他もあれば…)を選べばいいでしょうか? 主にネットゲームをやるパソコンとして使う予定です。快適に遊びたいです。HDDはそんなに容量多くなくても大丈夫です。予算10万前後なんですが…ディスプレイとかも全部あわせて10万前後で足りるんでしょうか? 詳しいかたよろしくお願いします。

  • オンラインゲームのスペック

    失礼します。 今度、二台目のPCの購入を考えているのですが、 今度は、デスクトップで出来れば、オンラインゲームもできる 物が良いと考えています。そこで、frontierのGXシリーズを 考えています。オンラインゲームをやるために CPUは、インテル(R) Core(TM) i5 750 (2.66GHz / QPI2.5GT/s / 8MB) メモリー、4GM グラフィックボード?と言うのですか?は、 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 512MB (DVI-I / RGB / HDMI) で、考えているのですが、大丈夫でしょうか? どこかのサイトでCPUは、Core i7が良い、グラフィックボードは 1Gあった方が良いと、書いてあったのが、ぼんやりと記憶に残ってます。 このスペックでも、大丈夫でしょうか? どのゲームをやりたいかにもよるのかと思いますが、とりあえず、 このぐらいのスペックがあれば、どのオンラインゲーム(3D) も大丈夫と言えるスペックが、知りたいです。 漠然とた質問でスイマセン。よろしくお願いします。

  • 自作PC・ショップブランドPCで3Dゲーム

    今使ってるパソコンはノートなので、したいゲームができなくて困っています。調べても難しくてわかりませんでした。 調べてわかったことは、ゲーム用PCはショップブランドPCか、自作のPCが安くなるってことです。 欲しいPCの条件として ・新しい3Dゲームの大体が満足に動く。 ・ディスプレイの値段込みで10万円以内。 ・グラフィックボードがオンボードでない。 です。 自作にはちょっと自信がないので、できればショップブランドの物がいいです。 お勧めのサイトや、これぐらいのスペックならどう?などを書き込んでくださると大変助かります。 どうかよろしくお願いします。 サイコム http://www.sycom.co.jp/

  • パソコン購入・スペックでの疑問・・・。

    こんにちはー。 早速ですが本題に。。 昨日、色々とパソコンについて聞いたのですが・・・ 最終候補が上がりました。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657 ↑CPU7750 グラフィックボード9800GT http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=70050 以上の二つなのですが・・・ 後者の方が高価なので、スペックが高いのは分かるのですが、どれくらいの差があるのでしょうか? 自分としては3Dオンラインゲームを軽快に動かせるのなら、なるべくコストを落として前者の方を選びたいのですが・・・・。 初心者的な質問ですが、ご回答をいただけると有難いです; あ、また、後者でのpcで悪い点などがございましたら、教えていただけると幸いです。 それでは、宜しくお願いしますー。

  • パソコンのスペックについて。。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが本題に。 今、パソコンの購入を考えているのですが、候補のpcのスペックがどれぐらい良いのか、分からない状況です。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107087 ↑にメモリ4G、Force 3D HD 4670 512M DDR3。 主にオンラインゲームをやると思うのですが、このスペックで最近の3Dオンラインゲームはできますでしょうか? やりたいなぁ・・・ と思ってるゲームは、 「ファンタジーアースゼロ」 「カバルオンライン」 「ベルアイル」 ・・・・などです。 パソコンの知識に乏しいもので、ビデオチップや、グラフィックボードなどなど、分からない単語ばかりでてきて困っています; ご回答、お待ちしておりますー。

  • オンラインゲーム(3D)のできるパソコンについて

    現在6年前のノートPCを使っています。 (FMV-NB50M) 3Dオンラインゲームをしたいのですが 低スペックのものしかできず、かろうじてできても カクカク状態なので新しくPCを買おうと思っています。 具体的にどんなゲームをするか決めていないのですが 最近の3Dゲームならものすごくスムーズでなくてもある程度 プレイできることが理想です。 デスクトップパソコンで、グラフィックボード?があるものがいいとは 言われたのですがPCに詳しくないのでオススメのPCがあったら 教えてもらいたいです。 CPUというのがCorei3 とi5 i7とかで価格がかなり゛違うのですが 体感的に価格なりの差があるのでしょうか。 グラフィックボードもチップ内蔵?しているものとそうでないものも あるそうですがよく違いがわかりません。。 ゲーマーを目指しているわけでもないのですごい高性能高価格はちょっと・・・ ちなみにPCでは他にワード・メール・インターネット・会計ソフトを使用します。 予算は10万円前後です。(本体・液晶・キーボード含) ざっくりとしていてすいませんがよろしくお願いします。

  • パソコンの購入で悩んでいます

    今まで父の部屋のPCでゲームやインターネットをしていたのですが、やはり自分用のPCが欲しいと思い、購入しとうと考えています。 主な使用目的としては ・インターネット ・オンラインゲーム(ラグナロクオンライン) ・DVDに動画の保存 ・ipodの曲管理 等ですが、スペックについてがイマイチよくわかりません。 とりあえずROの推奨スペックを見ながら CPU:Pentium4 641 (3.20GHz) メモリ:DDR SDRAM 1024MB HD:250MB 程度のものを購入しようとは思うのですが、 DELLとツクモで調べたところ同じようなスペックなのに5万近く差があり、ツクモは何かまずいことでもあるのかと疑ってしまいました。 もし他にオススメのショップ(ネット、店舗問わず) もしくはスペックはもっとあったほうがいいorそんなに必要ない、等の意見があれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • PC購入

    今使ってるPCでは、3Dオンラインゲームをするのが厳しいので、新しいPCを本体のみ買おうと思います。 CPU:Athlon 3800+ ビデオカード:GeForce 7600GT メモリ:PC5300 1024MB(512MB x2) DDR2-SDRAM これで高スペックを要求する3Dオンラインゲーム(BF2等)も快適にできるでしょうか? それと、以前使ってたディスプレイを使おうと思うんですが、問題なく使えるでしょうか?以前使ってたディスプレイは NEC F15T71 です。