• 締切済み

敏感肌になって困っています

ここしばらく敏感肌になって困っています。今までと同じ基礎化粧品を使っていますが 一時期洗顔してから化粧水で終わりにいていました。それから 化粧水が肌に浸透しにくくなったように思います。口を動かすとつっぱた感じがします。ほうもつっぱる時が あります。これが敏感肌というのかわかりませんが・・肌がなかなか落ち着かず 困っています。ローションパックをすると半日なんとか落ち着きますが・・やっぱり つっぱりが出てきます。肌を 回復させるために どうすればいいのか?保湿のパックでいいのがあれば教えていただけませんか?時間がかかっても 回復させたいので どなか アヅバイスお願いいたします。

noname#202562
noname#202562

みんなの回答

• hellosun
回答No.2

その化粧水のあとにクリーム、クリームが嫌であれば美容液をつけてみては?? 美容液はトライアルでしか試したことがありませんがアイムリッチよかったです。 http://cnnol.com/kiso%20-%20shimi/ 乾燥でしみやしわができますし、ひどくなったりしますよ。 それか、保湿力がある化粧水に変えてみてはいかがですか?

noname#141592
noname#141592
回答No.1

こんばんは。 不調になられてからも、化粧水の量を増やすなどの対処ですか? 少しつっぱり感などが出て、クリームや美容液を精査していくのが 面倒な方は、オール・イン・ワン・ゲルというもので手っ取り早く 保湿するかと思うのですが..もしかして、合わなかったですか? ジェル状の保湿液ですと、第2の化粧水といった感じで、保湿に 素早く一役買ってくれます。 ローションパックと似た様な効果で、長続きもします。  パックのおすすめは、貼っておきますね。 サンダース・ペリーと言って、知名度は低いのですが、乾燥を感じる 敏感肌には即効性があると思います。 私の様な混合肌ですと、ちょっとしっとり過ぎてしまうので、冬場 にしか有難くない位なんです。 植物性ですので、価格は妥当だと思います。  ご参考まで..。

参考URL:
http://www.sandersperry.jp/products/spc/skin/step3.html