• 締切済み

セカイモン トラブルについて

セカイモンで時計を落札しようと 思っているのですが トラブルが多いとよく聞きます。 きちんと手元に届けば 何ら問題はないのですが セカイモン利用経験者の方が いらっしゃいましたら トラブル等があったか 教えて頂きたいですm(__)m 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

セカイモンで購入するときには必ずペイパルを利用してください 商品未着、説明と明らかに違う、破損等の保障をペイパルが保障してくれます セカイモンの現地倉庫に到着が遅い場合は即ペイパルに未着の異議を申し出てください 購入ご1週間で到着されなければ異議申し立てをお勧めいたします 異議をクレーム変更すれば未着の場合全額ペイパルが返金してくれます

• okuwave
回答No.2

例えば、動作良好といった記載の時計を落札して、届いた時点でまったく動いていなくても、 返品も保証もありません。 さらにいえば、日本人は真面目な性格上、細かな状態や、丁寧な梱包をします。 しかし外国人、ここでは主にアメリカ人は、日本人から見ると、大変おおざっぱな性格です。 その為、商品説明の内容や、梱包も大雑把、適当です。 時計を購入する場合、動作しない事を前提に、或いは日本でOHを前提に購入するつもりが、必要です。 私は、数回時計を購入しましたが、半分は全く動作しませんでしたので、時計屋で修理しました。

回答No.1

品物に問題があったとき、正直何らかの対処を期待しても、何も期待できないと思います。 何度もセカイモンに要求しても、せいぜい出品者にメールしてもらって、その回答を伝えてくれるだけです。 セカイモンは、オークション代行業者となっていますが、手続きの手数料をとっても、保障をしてくれるわけではありません。 私は新品の不具合品(正常動作しない)商品が届きましたが、結論は「それはそういうもんだ」というメールの返答が来て、それでお終いでした。 商品に問題がある場合で、返品や返金してもらいたいことがあって、調べてみると、 返品等の取扱のヘルプに以下の記載があります。 > <返品・交換できるケース> > ■商品誤納: 落札した商品と異なる商品が届いた場合 > ■出品情報と商品状態の相違: 新品として > 出品されていた商品であるにもかかわらず、 > 商品の利用目的に支障をきたす破損・汚損がある商品が届いた場合 > ■配送事故: 配送中に生じたと思われる破損がある場合 これを信じて、「新品」商品であったこと 且つ 「利用目的に支障をきたす破損」もしくは「配送中に生じた破損」の何れかに該当しそうなものかと思いました。 でも、 > <返品・交換できないケース> > ■不良品: 新品・中古品にかかわらず、 > 商品の動作不良についてはお問合せをお受けできません。 上記を理由にセカイモンには「一切受け付けない」と言われてしまいました。 これって、保障があるようなことを言っているけど、実際は何も受け付けないに等しいですね。 この後、せめて出品者にメールで連絡してほしいと再三要求して、ようやく出品者へメールしてくれましたが、先方の出品者の意識があまり高くなかったようで、「そういうものだから、適当に直せ」みたいなメールが来たことをセカイモンから連絡うけて、それ以上は望めませんでした。 正直言って、冒険するつもりでセカイモンは利用したほうが良いです。 確かな物がほしいなら、英語に苦労するかもしれませんが、アメリカのショップ通販を利用したほうが、安心だと思います。