• ベストアンサー

ニューギニア航空

ブリスベンまでキューギニア航空のポートモレスビー乗り継ぎで行こうと思いますが、大丈夫でしょうか。不安です。どなたが乗った事あるひといますか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puriwo
回答No.3

昨年ニューギニアにダイビングに行くときにエアニューギニを使いました! 特に機内は普通でしたよ。食事もおいしくはないけど食べられない程でもなく・・・。 ポートモレスビーでは同じようにオーストラリアに向かう人たちがたくさんいました。結構メジャーになりつつあるのでは? ただし、ニューギニア現地の情報ですがポートモレスビーで空港の外に出るというのはおすすめできません。 とても危険だそうです。ビザが取れたとしても空港にとどまるべきだと思います。市内はとても危ないので私たちのツアーでも市内散策不可でした。 ホテルなど詳しいことを知りたかったら また質問下さいね!

参考URL:
http://www.air-niugini.co.jp/

その他の回答 (2)

• TO-CHAN53
回答No.2

ブリスベーンの近くに住んでいます。 最近友人(日本人)が日本に帰るのにエア・ニューギニ(PX)をよく利用してます。 いつもポートモレスビー(POM)/成田(NRT)間が空いていて楽チンだし、「ただしブリスベーン(BNE)/ポートモレスビー(POM)間はよく混んでますが」、機内食もおいしいし、行き・帰りとも乗り継ぎ時間も苦にならないほどです。 カンタス航空のフリークエント・フライヤープログラムにマイルも加算されるし、機材も元ニュージーランド航空のB-767で安全面でも心配ないと思います。 私も次回は、エア・ニューギニ(PX)で帰ろうと思っています。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ニューギニア航空ですかー。マニアックですねー(笑) もちろん搭乗経験はありませんので、推測で書かせていただきますね。 一番重要な安全面などについては、よく分かりません。ごめんなさい。 機内サービスは、多くを期待しなければさほどがっかりすることはないでしょう。 私が一番心配なのはスケジュール面です。 成田に直行便が就航しましたが、往復とも土曜日だけですね。 その先、ポートモレスビーからブリスベンはいかがですか?HPによるとブリスベンまでのルートを紹介しているくらいですから、乗り継げる便があるようですが・・・ 何らかの理由で大幅な遅延やフライトキャンセルがあった場合どうなるのか心配です。成田=ポートモレスビー間は週一便しかないわけですから、これに乗れないとなるとどうなるのでしょう?そもそも代替便なんてあるのでしょうか?? それからパプアニューギニアの入国にはビザが必要です。空港でも取れるようですが、もちろん有料です。もし何らかの理由でポートモレスビーに入国する必要が出た場合には、ビザ代という余計な出費も考えられますね。 恐らくニューギニア航空でのブリスベン行きは安いのでしょう。安さの理由は、フライトの少なさにあると思います。 時間が限られたご旅行なら、少し調べた方がいいかもしれませんね。 でも、ニューギニア航空に乗ったことのある人なんてまだ少ないですから、自慢?にはなるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.air-niugini.co.jp/