• 締切済み

ウイルスとレジストリキー

AVGでスキャンしたところウイルス(トロイの木馬)がでてきました。 いつもなら普通に削除して終わりなのですが 今回は感染ファイルに関するレジストリキーが出てきて、削除していいのかわかりません。 ファイル名がApplication Data\icoqfi\damii.exe なんですけど削除しても問題ないでしょうか そもそもレジストリキーが何なのかすらよくわかりません・・・

noname#144148

みんなの回答

noname#140330
noname#140330
回答No.1

ネットでググっても情報がありませんね。 damii.exeという名前が、日本人がつけたダミーという名前っぽいです。ダミーの英語のスペルはdummyなので、かなり怪しげな感じがします。 削除してもいいのではないかと思いますが、心配であれば、削除しないで隔離するか、削除前に、圧縮して、コピーをとっておくなりしておくといいのではないでしょうか。

質問者

補足

ありがとうございます 結局削除したんですが何も起きずに普通にパソコンができるのですが、大丈夫でしょうか