• ベストアンサー

お聞きします

結婚をし来週から長男である主人の家に引っ越し同居になります。 ちなみに、東京から埼玉県です。近々ご近所に姑と挨拶行くのですが私はどう挨拶すれば言いか分かりません… 渡す物は準備済みです。 世間知らずで恥ずかしい話ですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _akko_
回答No.3

NO,1です。 考え過ぎず、嫁の○○です宜しくお願いしますで、それから近所の方に聞かれたら受け答えすればいいですよ♪ 結婚生活は最初慣れなくて、体調崩したりしやすいですが、頑張り過ぎず、お姑さんに何でも解らない事は頼って、上手くやって下さいね。 末長くお幸せにm(__)m

その他の回答 (3)

• e11234
回答No.4

姑さんが主に話すと思いますので、とにかくニコニコしておくこと。 名前を聞かれたらOOです、よろしくお願いします。 って感じですかね(^^*)頑張ってください!

tanbatasun
質問者

お礼

緊張しますが義母に任せ 笑顔で頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.2

埼玉県の姑に聞くのが一番です。その答が正しくとも、正しくなくとも、、、。

tanbatasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 お母さんにも相談するつもりでいます。

• _akko_
回答No.1

お姑さんを立て、嫁の○○です。宜しくお願いしますで良いかと思いますよ。

tanbatasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 難しく考えすぎですね 笑顔で頑張ります。