• ベストアンサー

貯金ありますか?

あなたなら、いくら以上貯金があれば、友達や知り合いから「貯金ある?」と聞かれた時に、「あるよ」と答えられますか? 年齢、家族構成も一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139846
noname#139846
回答No.1

そんな質問危なくて誰も答えん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 35歳の貯金額の平均

    35歳、自分の家族と一緒に住んでいる者です。 23歳から現在まで働いています。(数回の転職歴あり) 同い年の友人も同じような条件と月給(約20万)で今日に至りますが、23歳から貯めた貯金額が1500万円近くあるとの事でした。 私はまだ半分も貯蓄できていません。 35歳の女性(家族と同居)の平均貯金額は一体どの位なのでしょうか? この年齢ですと、1000万以上貯金額がある事が普通なのでしょうか?

  • 12歳の貯金額について

     題のとおりです。私の家の家族構成は、父、母、兄、私です。兄も私も私立なので、親の貯金はゼロ。株だけです。生活はそこまで豊かではありません・・・普通です。  ・・・ところで、12歳の平均貯金額はどれぐらいか教えて下さい!!!  友達は、100万円!!持っている人も居ます。周りの人は豊かなものですね・・・羨ましいです。

  • 貯金、いくらありますか?

     私は34歳の独身独り暮らしの会社員です。  働き始めて12年になりますが、現在貯金が500万くらいあります。これって貯金が多い方なのか少ない方なのか判りません。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、現在貯金はどのくらいありますか?年齢や性別、既婚か未婚か、共働きか、等も一緒に書いて頂けるとありがたいです。

  • いくらぐらい貯金してますか?

    1.家族構成(年齢も) 2.現在の貯蓄額 よろしくお願いします。

  • 結婚したいけど‥貯金が

    僕は31才、今付き合って半年の30才の彼女が居ます。彼女は僕に対してずっと一緒に居て欲しいと言ってくれて結婚式や住む家、子供の話も楽しそうにして来たり結婚したい意識を伝えて来ます。この前両親に会ってほしいとお付き合いの挨拶をしてご家族も好印象を持ってくれたみたいです。 でも‥僕も彼女とすぐにでも結婚したい気持ちがあるのに貯金が100万しかありません。。彼女はすごく節約家で貯金はかなりあるみたいで僕に対してもこの年齢、貯金があると思ってます。 僕は以前長くうつ病で転職を繰り返したり不安定で貯金が出来ず、また回復後も髪が薄いのを異常に気にして馬鹿みたいに育毛サロンに何百万も使った結果です。 彼女は社内恋愛なので僕の収入は知ってます。彼女を幸せにしたい!その気持ちとプロポーズしたくても出来ない自分が情けなくて。。 皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 貯金が全く出来ません。

    こんにちは。 東京23区に一人暮らししてる女性です。年齢は24です。 貯金が出来なくて悩んでいます。 東京23区に住んでいる20代前半の女性って月々どれくらい貯金してるものなんでしょうか? 私は手取り18万で、家賃8万かかります。 家賃が3割以上掛かっているのは、トイレ風呂別で洗面台が欲しかったのと、オートロックの物件を選んだため掛かっています。 それと非正規雇用のためボーナスも昇給もありません。 人それぞれですが、皆さんは20代前半の時は毎月いくら貯金をしていましたか? 是非参考にしたいです。 正社員の転職も考えています。

  • 彼女から貯金が少なすぎるとドン引きされました・・・

    現在30歳の男です。彼女も30歳です。(遅生まれで29歳ですが年度は一緒) 私は毎年、年齢別の貯金額を調べてそれを目標に貯金してきました。 最新データーだと30歳の貯金額中央値は330万でした。 http://blog.livedoor.jp/penthes-himatubu/archives/29387428.html 現在、私は350万の貯金があるので なんとか中央値は保ててると思ってたのですが そろそろ結婚を考えた彼女と話し合った時に 「はぁ?30歳で貯金500万も無いとか有り得ないでしょ!」と言われてしまいました。。。 さらに「ホントは600万ぐらいあるから半分ぐらい言ってるんじゃないの?」とまで・・・(涙) ちなみに、彼女は600万貯金があるそうです。 普通に30歳まで働いてればこうなる。っと言われました。 それが普通なのでしょうか? サイトの中央値はアテにならないのでしょうか?

  • 賢く貯金するには・・・

    子供にもらった、お年玉を貯金したいのです。 10万あるのですが、どんな預金の種類がイイのか わかりません。 3年以上は預けるので・・・ 預ける以上、賢く増やしたいなぁ~って思って 低金利の世の中、どこも一緒でしょうが イイ方法があれば、教えて下さい。

  • 老後に貯金ゼロになる??

    家を建てることになりました。 土地から取得するため、総額で4650万かかり、内訳は、 頭金として2550万、 親の援助1300万、 ローン800万(20年返済) と考えています。 その時残る貯金は、1700万です。 夫年齢40歳・妻40歳・子供11歳・9歳・4歳の家族構成です。 年収は、750万。 貯金のペースは年200万くらいです。 妻は、今働いていませんが、家購入後は働く予定です。 無資格なので、パートで、月5~7万がやっとだと思っています。 子供は、大学(私立)は、覚悟しています。下宿も一人ぐらいはあるのではと思っています。 退職金は、55歳の時に1800万くらいは、もらえる予定です。 55歳からは、再雇用で、年収は半分くらいになります。 これから、教育費がかかる時なので、少し心配で、 先日ファイナンシャルプランナーの方に相談しました。 すると、65歳で貯金が尽きると言われました。 これまで、地味な生活をして、一生懸命貯めたのに、最後はこんなもんかぁと、ちょっとがっかりしました。 皆さん、ローンを返済ながら、老後のお金は、準備していますか? また、住宅ローン返済後に年金生活にはいる前にいくらぐらい用意できていましたか?? 実際老後って、そんなにお金がかかるものなのでしょうか? どんな意見でもいいです。教えてください。

  • 貯金の無い彼

    こんにちは。 最近、先輩からとてもよい人と太鼓判ツキの男の人を紹介してもらいました。 見た目は良くないけど、一緒に何度か会ってみると、なるほど良い人だなっと私も感じました。営業なだけあって話題は気が利いているし、お店選びもちゃんとしているし、根は真面目そうだし、友達や、親や兄弟のことをよく話すことも好感が持てました。女遊びとかはしなさそうです。。 しかし、週に3,4日は飲んでいるようで、場所は銀座や六本木、特に会社から接待費がでるわけではなく、もう37才になるのに元気とえば聞こえが良いですが、朝2時まで歌ってタクシーで帰ったり、後輩と一緒に飲むときは先輩風を吹かせて自らお金をだしたりで貯金には全く興味が無いとのことでした。友達づきあいを大切にするのはわかるのですが、年齢の割にはちょっとやりすぎな気も。。最近の特別な趣味は無く、飲むことで発散させてしまうタイプ。一戸建ては無理。興味なし。と言っていて、私の価値観とはあわなさそうです。。こういう浪費家の人の習慣は治る可能性があるか見抜く方法や直させるコツがあったら教えてください。