• 締切済み

曲名を教えてください。

1998年から2001年頃ラジオや有線で2~3箇月ヘビーローテでかかっていたと思うのですが、英語ではなく(多分)、アフリカかカリブの民族音楽ぽいアップテンポの活気がある曲で、デイスコかダンス調の多人数で歌っている曲をご存知ないですか? 情報がすくないので、これなんじゃやない?程度で結構ですのでお願いします。

みんなの回答

回答No.2

もしかしたらですけど、ココジャンボって曲では?歌ってたのはミスタープレジデントってグループだったと思います。 違ってたらごめんなさい。

makurekyo
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。  ミスタープレジデントは当時あまり知らなかったのですが、例の曲をyoutubeで探していた時に見つけました。いい曲がたくさんありますね!!   探している曲はもう少しアップテンポで、自分のイメージではアフリカ系POPSorROCKではないかと思うのですが?メロディーも殆んど覚えてなくて聴けばわかるにですが..........  又、是非アドバイスお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • red_pana
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1
makurekyo
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 マカレナは大ヒットでその後も度々耳にしますが、不明の曲は2,3ヶ月間集中してかかっているもののその後はばったり聴かなくなりました。もう少し民族色が濃い?ハードな曲調のものです。 又よろしくお願い申し上げます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    hold down!! one two!から始まるディズニーの曲の曲名を教えてください。けっこうアップテンポの曲でチアのダンスに使っているのですが曲名がわからないので困っています。お願いします。

  • 叫び声からはじまる

    欲しい曲があるんですが曲名がわかりません!2000~2002年くらいの曲でアップテンポなロックですが切ない感じのコード進行で色っぽく歌っています。叫び声からはじまります。ラジオのヘビーローテーションにもなっていました!情報少ないですがどなたかわかりませんか?お願いします。

  • 嵐の曲名、教えてください!

    こんにちわ。 確か昨年だったと思うのですが、嵐が紅白歌合戦で歌った曲の曲名がわからなくて困ってます。 アップテンポでダンスのかわいい?曲だったと思うんですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 お願いします。

  • 洋楽の曲名がわかりません(汗

    部活のダンスで先輩が踊っていた曲がわかりません。 ・海外のアーティストです。 ・女性です。 ・アップテンポですが、カッコいい感じの曲です ・一人で歌っているかも、2、3人で歌っているかもわかりませんが、 でもそんなに大人数で歌っている感じではありません。 ・途中の歌詞にBabyかMaybe(すみません、どちらかわかりません)が×6繰り返されます。 ・私が聞き取った音だと、 ソ#(Ba、May)シ♭(by、be) の音でした。 説明がたりなくてすみません。それっぽい曲があったら教えてください!

  • 曲名教えてください

    有線で流れてまして、聞いたことのある曲なんですがだれのなんていう曲かわかりません。 男性の歌手で、さびの部分が 「あかんべーしてさよなら、それじゃばいばいばい」というとこだけわかるんですが、 わりかし、アップテンポの曲でした。 お気づきのかたおられたら教えていただきたいのですが。お願いします。

  • aikoの曲名がわかりません。

    aikoファンの皆様に質問です。 最近ラジオからaikoの曲が流れてきました。 すごくいい曲でもう一度聞いてみたいと思ったのですが 残念ながら曲名を聴き取ることができませんでした。 この曲ですが ・最近のものではないと思います。  (数年前に聞いた覚えがありました) ・曲調はアップテンポ  (最初はゆっくり始まったのですが、  途中からテンポがアップしたように思います。) ・aikoにしては珍しいくらい低い声で  かわいい声ではなく重い雰囲気でした。 本当に申し訳ないんですが 歌詞の一部すら覚えていないんです。 これだけしかないのですが もしおわかりでしたら候補でもかまいませんので よろしくお願い致します。

  • AFNで流れた曲名を知りたいのですが、、

    2014年1月11日(土)の18:00にAMラジオのAFN(810kHz)で流れた曲名を知りたいのですが、探すことができませんでした。どなたか、探し方をご教授頂けませんか?(もちろん、曲名でもOKです(^_^)) #曲は、最近何度か聞いた曲で、口笛(のようなもの)が入る、少しだけアップテンポの曲でした。

  • 子供向け番組の歌?曲名教えて下さい

    こんにちは、いつもお世話になっています。 恐らくNHKかNHK教育の番組内の音楽だと思うのですが 「電車に乗ってバスーに乗って飛行機に乗って~♪」といった歌詞で CGのキャラがダンスする曲を探しています。 かなりアップテンポな感じの曲です。 タイトルとアーティスト名を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 有線でかかっている洋楽の曲名を知りたいです

    ちょうど今の時期、有線でかかっている洋楽の曲名が知りたいです。 洋楽ばかりかかるチャンネルです。 ノリ重視の曲で、サビ以外は英語なのですが、サビではなんといっているかわかりません。 ターンタラッタンダレータンタラッタンダレー ときこえ、延々と繰り返してます。男性がメインのようですがたまに女性も歌ってます。雰囲気は民族音楽+ダンスミュージックみたいな・・・ 心当たりある方ぜひ教えてください!

  • 有線で流れていた曲名の質問

    有線放送かラジオだったかどうかも不明確で 歌詞もほとんど聞こえなかったので質問します。 アップテンポな感じから始まり、 サビが「夢を」で始まって「みつけよう~」とか 「見つめよう~」といった感じに聞こえました。 ヒントになるかわかりませんが、 曲の前後には ミスチルの終わりなき旅 相川七瀬、イエローモンキーの楽園などが聞こえました。 自分の昔の記憶の辿ると、 95年から2000年までの間くらいの曲で 第一線級(グレイとかラルク)ではない ヴィジュアル系バンドの曲だと思います。 不確かな情報しかありませんが もしわかる方がいましたらよろしくお願いします。