• 締切済み

宗教歴史に関する本

ヨーロッパの歴史を物語のように分かりやすく書いてある本ってありますか? イタリアやフランスなどの、、、 宗教はキリスト教を物語のように書いてある本や、世界の変わった宗教などを物語的に書いてある本など、、 歴史の隠された真実とかキリスト教社会の闇とか 十字軍の暗黒史とかそんな感じの、、 わかりにくい説明だと思いますがそうゆう本を教えてください‼

みんなの回答

noname#217196
回答No.3

訂正です。 × モンテッソーリ 『ローマの歴史』 ○ モンテネッリ『ローマの歴史』

回答No.2

中公新書の『物語 イタリアの歴史』。モンテッソーリ『ローマの歴史』。カエサル『ガリア戦記』。 ウンベルト・エーコの『薔薇の名前』。 アミン・マアルーフの『アラブが見た十字軍』。 ラス・カサス『インディアスの破壊についての簡潔な報告』。 空海『三教指帰』。

回答No.1

私は、中公文庫の世界の歴史は、そういう感じのものだと思いますが、見られたことはありますでしょうか。 ヨーロッパ限定ではないので、それに相当する巻を見ることになりますが。 昔は、現代教養文庫にも同様のシリーズがあったのですが、出版社がなくなったようなので、古本で探すことになるかと思います。 あとは、ローマ人の物語 あたりでしょうか。