• 締切済み

再クエリとは

今、Accessの勉強をしていて、 FOMのテキストで「Accessビジネス活用編」というのを使っています。 フォームのボタンに「フィルタ実行」のマクロを割り当てる箇所があるのですが、 「フィルタ実行」アクションの次に「再クエリ」を追加してあります。 テキストには以下のような注意書きがあります。 『2回目以降のフィルタの実行が動作しないので《再クエリ》を追加します』 ですが、再クエリをしなくても2回目以降のフィルタは実行されます。 再クエリというのはどういうことなのでしょうか。

みんなの回答

• 30246kiku
回答No.1

推測になりますが、 以下の様な情報があったので、記述されていたのでは・・・ Access 2007 のフォームでフィルタを実行する場合、抽出結果にフィルタが反映されない ​http://support.microsoft.com/kb/941800/ja​ ※ 実際のところは FOM に問い合わせてみた方が良いと思います。 ※ バージョンによっては不要だとか・・・・ ※ いつ頃修正があって・・・・とか、詳しく教えてもらえるかもしれません。 ※※ 私はマクロを使わないので、実際のところわかりません。

morning1122
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 サポートオンラインのHPを見ましたが、少し違うようです。 「再クエリ」がどういうときに使用するのかもう少し調べてみます!