• ベストアンサー

ゼロックスコピー機 XC810のエラーコード

ゼロックスコピー機 XC810のエラーコードについて教えてください。  H 3 という表示が出ています。 ゼロックスでは、XC810のサポート終了ということで対応しておりません。 非常に使い勝手の良い機器ですので重宝しておりますが、致命的なものでしたらあきらめたいと思います。 どなたかご存知でしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enyara
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.2

参考URLをお読みになってご自身で判断してください。 もとはH4エラーのクリア(Fault Reset 14)の操作方法なのですがH3にも効果あったとの書き込みがあります。 メーカーサポートが期待できないのならやってみる価値はあるかもしれません。 URL中のkuby氏の書き込み You clear it same as H4, H3 means High fuser temperature. try reseting the H code (must be done within 4 seconds) Press CLEAR, EXPOSURE MODE (AUTO), CLEAR, EXPOSURE MODE (AUTO). The display should go blank. Then enter 14 with the copy count keys and press START. If the machine does not turn off and back on by itself - then turn it Off and back on. See if the H code comes back.

参考URL:
http://www.fixyourownprinter.com/forums/printer/29924
mrs131jp
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 H3のエラーを解除できました。このような質問にも回答がいただけるとは思ってもいませんでした。感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.1

英文ですが、参考URLをご覧ください。 エラーコード:H3はコピー機の定着器に関する故障です。 交換できない以上、買換えをお勧めします。

参考URL:
http://www.yoreparo.com/foros/general/152534.html

関連するQ&A

  • PCのエラーコード 0xc000021aの原因は?

    ウィンドウズのエラーコード 0xc000021aの原因はなに? 利用中のウィンドウズマシン os8.1に ブルー画面にエラーコード 0xc000021aがでました。 電話サポートの協力もあって無事回復しましたが、その原因を知りたく思います。 サポートスタッフさんは、「マシンに静電気が溜まることがあるので…バイオスをいじって電源を…」という回答でしたが、私にはちょっと理解できませんでした。 私は詳しいほうではありませんので、原因と今後の対策を知りたいとも思っています。

  • エラーコード0xc0000098でOSWindow

    エラーコード0xc0000098でOSWindow10機種名HPCompaq 6300 Pro SFF で、機種自体は、交換されて新しくて、USB回復ドライブとリカバリーCDは付いていますが、治すには、どうすれば良い?SSDは、去年買った同じ機種に新品で付いてきまして、まだ新しいと思います。

  • エラーコード0xC00D36c4など

    パソコン(ウインドウズ11)のキャプチャーで動画を録画しMICRO SDXCに書き込み、そのMICRO SDXCを再生しようとすると、エラーコード0xC00DD36c4ならびにファイル拡張子が正しくないかファイル形式がサポートされていないと表示され、動画が再生できません。このようなエラーが出た場合、どのようにしたら正常に再生でき視ることができるのでしょうか。初心者なので、わかり易く教えて頂ければ有り難いのですが。

  • 「ゼロックス」はFAX兼コピー機の草分け。では…

    「ゼロックス」と言えば、 FAX兼コピー機など(オフィス用機器)の代表的存在で、 国によってはブランド名が 代名詞的な存在にもなっています。 では、 【1】ケータイ電話移動機のブランドの世界的草分け、 【2】テレビのブランドの世界的草分け、 【3】クルマのブランドの世界的草分け、 【4】スポーツ飲料のブランドの世界的草分け、 と言えば、 皆様はどこを連想しますか?

  • エラー0xc0000005について

    あるサイトをダウンロードしようとしましたが0xc0000005というエラーが出てIE6が強制的に終了してしまいます。インターネットオプションのセキュリティの項目をいろいろ変えてみたのですがそれでも駄目でした。これはどうすればいいのでしょうか? 以下にエラーメッセージの詳細の一部を添付します(長いので最初の部分だけですがこれで分かりますでしょうか); An unexpected error has been detected by HotSpot Virtual Machine: # # EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x6d6c2e94, pid=2264, tid=2420 # # Java VM: Java HotSpot(TM) Client VM (1.5.0_04-b05 mixed mode, sharing) # Problematic frame: # V [jvm.dll+0x82e94] # --------------- T H R E A D --------------- Current thread (0x0003daf8): JavaThread "main" [_thread_in_vm, id=2420] siginfo: ExceptionCode=0xc0000005, reading address 0x00000008

  • コピー機のトナー

    仕事でゼロックスのDocucentre-III2000というコピー機(複合機)を使用しているのですが、トナーが切れてしまいました。 FAXなどにも使うため土日に使えないと大変困ってしまいます。 どこかにトナーだけ売っている場所ありませんでしょうか? 至急必要なのでこちらから買いにに行きたいのですが、東京に住んでいますのでできれば近県でお願いしたいです。もしご存じでしたら、ぜひともぜひとも教えてください!よろしくお願いいたします。 お客様サポートセンターは土日休みのため連絡がとれません。 お願いします!!

  • vista購入! でもゼロックスのFAXがつながらない・・・

    先日、会社で使うためにvistaを購入しました でも、会社のコピー機(ゼロックスからのリース)につながらないんです(T_T) 会社のコピー機は、コピー・プリンタ・FAX等の機能がついた複合機で、FAXは受信した内容をPCでチェックしてからプリントアウトするのを決めれるペーパーレス対応のモノなのですが、vistaには対応してないみたいなんです vistaに対応させるのにはどうしたら良いでしょうか? あまりPCの仕組み等については得意ではないので、詳しく教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします

  • エラーコード

    SHARPのコピー機 AR-255FでエラーコードL6-10がでて立ち上がりません。原因は何でしょうか。

  • 事務用コピー機がエラー表示で困っています。

    シャープの事務用コピー、FAX複合機のエラーが解除出来ずに困っています。詳しい方のご指導をお願いします。機種は シャープ AR-C172FP です。エラーコード:H5-01 『エラーです。電源を入れ直してください。』 という、表示ですが、電源の入り/切りを繰り返しても復旧しません。ちなみに、知り合いの会社事務所閉鎖により譲り受けました為、説明書、トラブルシューティング等がまったく在りません。よろしくお願いします。

  • キャノンプリンターMP810エラーコード

    キャノンプインターMP810の電源を入れると「ガガガ…」と音がして、エラーコッド6B00プリンターエラーと表示がでます。メーカーのサポート修理が終了とのことで質問させて頂きました。エラーコードの意味することと、対応を教えてください。