• ベストアンサー

ゼロックスコピー機 XC810のエラーコード

ゼロックスコピー機 XC810のエラーコードについて教えてください。  H 3 という表示が出ています。 ゼロックスでは、XC810のサポート終了ということで対応しておりません。 非常に使い勝手の良い機器ですので重宝しておりますが、致命的なものでしたらあきらめたいと思います。 どなたかご存知でしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyara
回答No.2

参考URLをお読みになってご自身で判断してください。 もとはH4エラーのクリア(Fault Reset 14)の操作方法なのですがH3にも効果あったとの書き込みがあります。 メーカーサポートが期待できないのならやってみる価値はあるかもしれません。 URL中のkuby氏の書き込み You clear it same as H4, H3 means High fuser temperature. try reseting the H code (must be done within 4 seconds) Press CLEAR, EXPOSURE MODE (AUTO), CLEAR, EXPOSURE MODE (AUTO). The display should go blank. Then enter 14 with the copy count keys and press START. If the machine does not turn off and back on by itself - then turn it Off and back on. See if the H code comes back.

参考URL:
http://www.fixyourownprinter.com/forums/printer/29924
mrs131jp
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 H3のエラーを解除できました。このような質問にも回答がいただけるとは思ってもいませんでした。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• Microstar
回答No.1

英文ですが、参考URLをご覧ください。 エラーコード:H3はコピー機の定着器に関する故障です。 交換できない以上、買換えをお勧めします。

参考URL:
http://www.yoreparo.com/foros/general/152534.html