• ベストアンサー

ブータンルリマツリの成長

ブータンルリマツリ、イソマツ科の多年草を購入しました。今の大きさは、鉛筆一本分くらいの背丈です。 説明書きに、1メートル位になるとかいてあるのですが、その成長の速さは、どれくらいなのでしょうか? 1メートルになるのはいつになりますか? 地植えにしてあるのと、鉢に植えてあるのがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melone
回答No.1

これからの季節は落葉してほとんど成長しません。 春から枝を伸ばしていきます。 成長期には一ヶ月で50センチ位でしょうか。 もちろん環境に左右されますが…。 乾燥に弱いので、鉢植えは気をつけてくださいね。

ayupan1107
質問者

お礼

そうなんですか。 しばらくは、大きくならないみたいで、安心しました。 ご存知の方がいらしてよかったです。 ありがとうございました。